スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

キン肉マンが導入された

ついにキン肉マンがホールに入った。
昨日見た感じだと客付は結構良さげ。
まあ、まだ入ったばっかりだからね。
なんか懐かしい。
テリーマン、ロビンマスク、ミートくん、ウォーズマンなんかを見たら、なんか感動しちゃう。
後ろに立ってしばらく眺めちゃったよ。(それでも並んでまでは打たない)
でも出玉はイマイチだったなぁ。
これは、うちのホールだからかもしれないけど。
キン肉マンの解析を見た感じほどのポテンシャルはなかったような・・・。
それでも楽しそうだった。
単純にキン肉マンに愛着があるだけかもしれんけど。

それでも最近は、ほとんど新台には手を出してないんだよね。
やっぱどうしても安全にいっちゃう。
様子見をしてる間に客が飛んでるケースが多くなってるし。
前より打つ時間が短くなってるから、できるだけ知ってる機種にってことになっちゃうんだよね。
そうしないと月のトータルがプラスにならない。

今日もなんだかんだでジャグラーを打った。
何も考えず、ただ機械的に打ってます。
良いところも特になく、悪いところもなく、地味に+12000円。
まあ、これで充分です。

キン肉マンも様子見してる間に客が飛んでなきゃいいけど。
前にちょっと喰えそうみたいなこと言ったけど、実際解析を見てみると、設定6以外はわからないね。
設定6は、かなりわかりやすそう。
導入日とかアツいイベントのときには狙える。
通常営業時はダメだね。

じゃ、詳しい解析がわかったら報告します。

4月中がお得なんで、よろしくね。
ナオのパチスロ即効攻略書~パチスロ常勝のために~(ホール設定推測ツール付)

スポンサーサイト

わけわからん機種が増えたなぁ

いや~、寒かったり、暖かかったりと堪らんですわ。
最近は、朝ちゃんと起きれてるんだけど、どうも朝から行く気にならんっす。
とても俺の通ってるホールで朝から打てたもんじゃない。
朝からはジャグラー打つのもリスク高いし。
機種イベントも途中発表が多いんだよね。
前々から新しいホールを探そうと思ってるんだけど、なんだかんだ忙しく。
というかめんどくさいくてね。

そんな感じで午後から行ってきました。
まあいつもだけど。

最近は打ったことない機種ばっかりになってきたなぁ。
とりあえずジャグラーのチェック。
良さそうな台は空いてない。
キン肉マンのシマをチェックすると、満席です。
これは良さそうだね。
なんか新台の客付きが良いとホッとする。
出玉はしょぼかったけど。
とりあえず休憩。

10分くらい休憩してると、なんかエヴァンゲリオンがイベント機種みたいな発表があった。
2/3で高設定らしい。
まあ4だろうけど。

ちょい良さそうな台に座ることに。
これがサクッとボーナスゲット。
青7です。
なんかいきなり4のような・・・。
まあ、まだ6ってことも。
その後もちょいちょいボーナスを引くも赤がこない。
黄と青が続く。
これ4じゃねぇ~。
ボーナス中のスイカもどう考えても6じゃない。
まあ4でもいいか。
その後も大ハマリもなく、だらだらな感じ。
結局10時まで打って、700枚の交換。
+11000円。

キン肉マンは今日も稼動が良かったみたい。
今日はちょっとでてる台もあった。
でもすげぇ~でてるってほどでもなかったな。


4月中がお得なんで、よろしくね。
ナオのパチスロ即効攻略書~パチスロ常勝のために~(ホール設定推測ツール付)

ガンダムⅡで無難な勝負

今日は、近くのホールでそこそこの全体イベント。
昼過ぎまで家でまったりして、3時くらいから稼動してきました。

まずまずの客付きです。
いつものように全体をチェック。
ジャグラーに空き台なし。
エヴァにも良さそうな台はない。
うーん、困っちゃったなぁ。
するとガンダムⅡにちょっと良い台を発見。
ちょっと回転数は少ないけど、打つことに。

なんかジャグラーとエヴァ以外を打つのひさしぶりのような気がする。
ガンダムⅡはやっぱり、派手じゃない演出がいいよね。
結構好きなんだけど、設定状況があんまりよくないから打つ機会がなかなかないんだよね。

で座った台なんだけど、いきなり15000円吸い込み。
そして青BIG。
こりゃダメだ。
その後は、まったり。
とりあえず中間設定くらいの確率をキープ。
しばらく打っていると、良さげにでていたガンダムⅡの台の人がヤメ。
あっそう、まじっすか。
そこでヤメますか。
って感じ。

BIG:20 REG:11 回転数:4130

もちろん即移動です。
ここがお座り一発ボーナス確定。
赤BIGです。
これはいいんじゃないっすか。
そして連チャン、連チャン、連チャンです。
おー、これは6だ!(たぶん)
ガンダムⅡ楽しいなぁ^^
その後も大きなハマリもなく、まったり。
するとガンダムⅡが1/2で高設定というイベントの発表。
これは間違いないね。
あとはぶん回すのみ。
と思ったのもつかの間、ここできました。
大ハマリが・・・。
700ハマリです。
ってまあ大ハマリってほどじゃないか。
これでちょっと減っちゃった。

その後はたいしたハマリもなく、あいかわらずのまったり感。
結局1400枚の交換で終了。
+13000円です。

うーん、初めの台が痛かったな。
もうちょっといくと思ったんだけどなぁ。
まあよしとしよう。

ガンダムⅡ攻略法

ガンダムⅡ解析



4月中がお得なんで、よろしくね。
ナオのパチスロ即効攻略書~パチスロ常勝のために~(ホール設定推測ツール付)

パチスロクローズってどうだろうね。

パチスロクローズはどうだろうね。
まずメーカーのトリビーって何だ?
知らんけど。
ゲーム性はART搭載で、ちょっと荒めの仕様になってるね。
それよりボーナス確率がやばい感じする。
設定6の合成で1/270って・・・。
軽く1000Gくらいハマルね。
完全に俺好みじゃないね。

ただクローズのマンガは、結構好きだから打ちたいは打ちたいんだけどね。
昔よく月刊チャンピオンを立ち読みしたよ。
単行本も全部持ってたし。
ていうか月刊チャンピオンって・・・。
だから昔はあんまり人気がなかったのに、なんか知らんけど最近人気あるよね。
映画のクローズはあんまり興味がなかったから見てない。
なんかキャストがアイドルっぽくってちょっと見る気しないんだよね。
まあ見たらおもしろいんだろうけど。
もっと小沢仁志みたいなのがよかったなぁ。(マジ系)

なんかわけわからんメーカーだから、あんまり導入されないと思ったけど、結構近くのホールでぽこぽこ導入予定なんだよね。
とりあえずこれも様子見かな。

解析は一応できたんで見てね。
パチスロクローズ解析

4月中がお得なんで、よろしくね。
ナオのパチスロ即効攻略書~パチスロ常勝のために~(ホール設定推測ツール付)


パチスロ5号機の規制緩和について

今日パチスロ雑誌におもしろいことが書いてあった。
5号機の規制のことなんだけど。
規制っていうのは、国で決めたパチスロに関する規則みたいなもんね。(たぶん)

やっぱり5号機の規制ってきびしいよね。
あきらかに4号機時代より、スロット人気が落ちてる。
ホールやメーカーはホントに大変らしい。
もちろん、打ち手である俺らも大変なんだけど。

5号機がなぜ人気がないかというと。
それはもうみんなご存知のとおり、出玉率に大きな規制があるからです。
何ゲームの間に何%以上の出玉があってはいけないというきびしい規制があるんです。

このままでは、ホントにやばいと思ったらしく、2007年11月にパチスロ関係の組合が警察庁に、この規制に関することで要望書らしきものをだしたらしいの。
具体的に21項目をだしたらしい。
簡単に言うと「5号機の規制がきびしすぎるから、もうちょっと甘くしてよ~」ってこと。

その結果、なんと2008年3月にその中の一部が認められたんです。
21項目中9項目。

だけど・・・。
具体的には、演出面に関することだけ。
出玉に関しては一切ダメ。

ということは、これで5号機が甘くなることはない。

内容的には、一般人が知らなかったような細かいこと。
一番わかりやすいのが、ボーナス成立後の小役成立。
5号機の場合は、小役よりもボーナスが優先される。
これが、4号機と同様に小役のほうを優先することができるようになった。
ていうか、これは規制だったんだぁって感じ。
あとフリーズができるようになった等。

結局は、出玉には一切関係ない。
ただ大きいことは、要望書をだして、それが一部だとしても認められたこと。
これは大きいことだと思う。

まあ、これから認められるかは不明だけども、少し明るい兆しが見えたような気がした。


そういえばRT中のパンク小役ってあるじゃん。
あれって、俺すごいムカついてたんだけど、一応意味があったみたい。
出玉を計測するときにパンク小役をつけておけば、パンクも含めてシミュレーションするから、出玉を抑えられるらしいのよ。
で、実際打つときは、パンク小役を外すから、出玉率が上がる。
これで審査が通ったのが、リングにかけろやスパイダーマン。

でも今はもうダメらしい。
ちゃんとパンク小役も外した形でシミュレーションしなきゃいけないんだって。
もうリングにかけろみたいなやつは無理だね。


規制緩和というより、知らない間にさらにきびしくなってる~。

いや~、それにしても知らんところで戦ってる人もいるんだなぁ。




もうちょっとで値上げしま~す。(4月30日)。
ナオのパチスロ即効攻略書~パチスロ常勝のために~(ホール設定推測ツール付)



モグモグ風林火山の解析できたよん

5号機でもモグモグ風林火山がでましたねぇ~。
最初にでたモグモグ風林火山は、技術介入があり、かなり喰えた(らしい)。
らしいってのは、実は俺、初期のやつはほとんど打ってないんだよね。
パチスロ自体は打ってたんだけど、近くのホールになかったし。
ネットってのが今より人気なかったからね。
で4号機末期にモグモグ風林火山がでたけど、こりゃ酷かった。
ゲームとしてはまずまず面白かったけど、スペックがね。
でも結構人気があったんだよね。
よくわからんけど。
どのホールにもあったし。

で今回の5号機モグモグ風林火山なんだけど、微妙。
高設定は良さそうだけど、低設定はかなり酷いことになりそう。
ゲーム性はボーナス以外にREG後に突入する30Gのモグモグタイム(RT)を搭載している。
このモグモグタイム中に特殊リプレイを引くことで3000G(ほぼ次回ボーナスまで)続くスーパーモグモグタイムに突入する。
うーん?
なんか無理やりRTを作ったような気がするんだけど。
これじゃ、別にRTいらないんじゃない。

ボーナス確率なんだけど。
設定1でボーナス合成確率が1/270って・・・。
なんか前も同じこと言ったような・・・(笑)
いや~、きびしいね。
設定3から機械割が100%を越えるからホールのほとんどの台が設定1だろうし。

ただ合成確率に結構な設定差があるから、設定の見極めは比較的楽だと思うよ。
まあ、ほとんど1だと思ってないとダメだけどね。
導入時やイベント時は高設定を狙っていっても良さそうだね。
喰えないっぽいけど、選択肢の1つには入れてもいいね。

モグモグ風林火山の解析作ったんで見てね。
モグモグ風林火山解析


キン肉マンの解析もわかって、今作ってるんだけど難しいね。
ってかめんどくさい(笑)
変に複雑なんだよね。
高確率と低確率が4つづつあるし。

うぉ~!

って叫びたくなる。
でも明らかに設定6だけ違うね。
リングにかけろくらいの安定度がありそう。

キン肉マンの6打ちてぇなぁ。
で解析なんだけどもうちょっと待ってね。
今がんばって作ってるから。



もうちょっとで値上げしま~す。(4月30日)。
ナオのパチスロ即効攻略書~パチスロ常勝のために~(ホール設定推測ツール付)



キン肉マンの解析できたぜ~

できたぜっじゃねぇって・・・。
いや~、パチスロキン肉マンの解析大変だったぁ~。
なんか4号機並だね。
5号機は簡単なやつが多かったけど、パチスロキン肉マンは5号機から始めた人にとっては、わかりずらいんじゃないかな。
状態によってMTの抽選確率が変わるからね。
4号機っぽいね。
ホントこれが5号機でよく作れたよ。
まだまだ5号機も捨てたもんじゃないね(笑)
でもまだ打ってないけど・・・。

やっぱ設定6は、別格だね。
MT突入率がハンパねぇ。
青7と黒7を2,3回引けば6かどうかはわかりそう。
逆に6以外はわからんね。
結論としては、通常営業ではキン肉マンを打たないほうが無難。
でも設定変更時は、高確率状態から始まるから、そこは狙い目かもしれない。
イベント日の翌日とかは朝から狙ってもいいかも。

ちょっとわかりずらいかもしれないけど、キン肉マンの解析見てね。
パチスロキン肉マン解析


そういえば、今日久しぶりに自分で情報商材買っちゃった。
とにかく詐欺商材が多いからね。
販売ページでどんだけ良いことを謳っていてもほとんど信用できないから。
そういうの知ってたから買わなかったんだよね。

だけどなんか、この人(会社)のメルマガだけは、チェックしてたんだよね。
内容は、他の情報商材の批判みたいな・・・。
はっきり詐欺商材って言うところが好き。
で情報商材の大手販売会社(インフォトップ)とケンカしてるから面白い。
完全にインフォトップにケンカ売ってるからね。

で、その批判をまとめたやつを買った。(もちろん単純な批判じゃなくて内容も書いてある)
おもしろいのが、この情報商材の会社はあれだけ情報商材の販売ページを批判してたのに、自分が売るときは、思いっきり情報商材の販売ページっぽいからね。
なんじゃ、それって感じ。
まあ、でも他の情報商材の中身をみんなばらしちゃってるからね。
訴えられないか心配だよ。

また、内容を見て、よかったらみんなにも紹介するね。
E-BOOK白書(イーブック白書) 2008 春 増補最新版<試験価格>




俺のパチスロ商材もよろしくね♪。
ナオのパチスロ即効攻略書~パチスロ常勝のために~(ホール設定推測ツール付)



ひさびさのパチスロ稼動

いや~、ゴールデンウィークはたっぷり休ませてもらいました。
たまにホールにチェックしにいったんだけど、あまりの混雑ぶりに退散。
うちのホールは、ほぼ1っぽかったなぁ。
まあ実際はもうちょっと設定入れてるかもしれないけど。

休みといっても、家でネットビジネスの勉強です。
あと携帯アプリの作成と結構忙しかったんです。
ナオのパチスロ即効攻略書』のツールを携帯アプリでも使えるようにしてま~す。
完成したら、もちろん今まで買ってくれた人には無料で配るよ。
もうちょっと待ってね。
ちなみにドコモとauだけです。
ソフトバンクの携帯は、諸事情があってダメっす。

それで、今日ひさびさの稼動なんだけど、なんかGW明けということもあり、イベント発進です。
期待できそうな機種イベントです。

ジャンキージャグラーが導入されていたけど、座れず。
まあ、空いていても、座らないけど・・・。
とりあえず様子見っていう精神が最近あって、そうそう新しい機種を打たないんだよね。
キン肉マンもなんだかんだでまだ打ってないし。
今日あたり朝一だけでもキン肉マンを打てばよかった。
高確率狙いで・・・。
まあ例のごとく、すでに午後だから・・・。

エヴァンゲリオンアイムジャグラーが1/2で高設定らしい。
やっぱエヴァでしょう。
2,3台空いている中で、あんまり回っていない台を選択。
ここが3kで赤BIGゲット。
いつもなら、ほとんど設定4だろうけど、今日はGW明けということもあり、5,6も期待できるんじゃない。

のまれそうになるところで、バケ。
そしてRT中に黄BIG、さらに黄BIG。

ボーナス中の小役はなかなか良い。
でも6ではなさそう。

その後も連チャンしてはハマリ、連チャンしてはハマリの繰り返し。
でも青よりも赤よりです。
これは、おそらく5か6。
まあ5です。

しかしエヴァンゲリオンのシマは、すげぇでてる。
隣のおっちゃんがガンガンボーナスが入ってる~。
なんか俺の台も悪くないんだけど、隣がでてると萎えるよね。
アイムジャグラーのシマもちょくちょく覗きにいったけど、結構でてた。
なんか1/2以上高設定っぽいなぁ。

どんだけGWに抜いたんだぁって感じ。
ジャンキージャグラーは、まあ微妙な感じ。

結局閉店間際まで打って、2800枚の交換。
+53000円。
上出来です。
今月は頑張らんと稼動が少なくなりそうだからね。
しかし、久々の長時間稼動で体中が痛いです。

エヴァンゲリオン~まごころを、君に~攻略法
アイムジャグラーEX攻略法
ジャンキージャグラー攻略法
キン肉マン解析


そういや前回紹介したE-BOOK白書(イーブック白書) 2008 春 増補最新版<試験価格>
なんだけど・・・。
なんか超良さそうな特典がついてる。
俺が買ったときには、なかったのに・・・。
くやしい~。

携帯版の設定推測ツールができたよ

寒いっ!
なんで、こんなに寒いのだ。
5月の中旬にもなるというのに・・・。

GWにこたつしまっちゃったし。
なんかまた風邪を引いてしまったよ。

今日はちょこっとスロット打ってきた。
なんか夜型になっちゃって、とにかく眠い。
行ったはいいけど、眠すぎてどうしょもない。
いつものようにチェックするも良さげな台はなし。
ちょっと休憩所で休むとすぐ意識が遠のいてく・・・。
ヤバイよ、ヤバイよ。
とりあえず打てばなんとかなるべと思い、妥協してジャグラーへ座る。
でも全然ダメ。
レバーを空振りするありさま(笑)
こりゃダメだと思い1kで退散。
家に帰って爆睡です。

そういえば、やっと携帯版の設定推測ツールが完成したよん。
画面はこんな感じ。

携帯版設定推測ツール1


携帯版設定推測ツール2


携帯版設定推測ツール3



1画面目は設定推測ができる。
2画面目は12台分のデータを保存できる。
3画面目は機種のデータを登録できる。これで新しい機種が登場しても大丈夫。
もっと詳しく見たい人はこれ見てね → 操作説明

もうすでに購入してくれた人にはメールを送ったから、そこからダウンロードできるよ。

欲しい人はこれ見てね
ナオのパチスロ即効攻略書~パチスロ常勝のために~(ホール設定推測ツール付)


スロットブログランキングです。投票に協力してね♪
にほんブログ村 スロットブログへ

キン肉マンの攻略サイトできたっす

パチスロキン肉マンの攻略サイトができたんで見てね。
最近新台が多過ぎて解析もなかなかついていかないっす。
すいません。
一応キン肉マンは導入率も高いし、人気もあるんで作ってみました。
ちょっと解析ページだけだとわかりずらいかったと思うから、こっちのほうがまだいいかも。
俺のコメントも載せたし。
といっても俺打ったことないんだけどね(笑)

パチスロキン肉マン攻略法


そういえば、今週初めてtoto買った。
サッカーくじっていうやつ。
俺、結構サッカー好きなの。もちろん、見るほうね。
しかもテレビ限定。
見に行くほどではない。
ネットで簡単に買える感じだったから買ってみた。
よくわからんから100円だけ。
やっぱ上位チームはなんとなく予想できるけど、下位のチーム同士だと全然わからん。
まあ、とりあえず適当に。
そして、今日テレビで浦和とガンバ戦がやってたから見た。
まあtotoを買ってなくても見るんだけど。
ここは、ガンバの勝ちに賭けてた。
そして結果は・・・。
ガンバ勝利。

よっしっ!

でもそれ以外の試合ですでに2つ外してる・・・。

やっぱ、賭けてるといつもより面白く感じた。
俺あんまりどこのファンってのがないから、見ててもそれほど盛り上がらないんだよね。

高原もっとがんばれっ!

遠藤・・・好き!


スロットブログランキングです。投票に協力してね♪
にほんブログ村 スロットブログへ



パチスロ新機種の検証

最近もじゃんじゃん新台が登場してますね~。
一昔前の俺なら打ったことがない機種なんてなかったんだけど、いまやもう打ったことのない機種のほうが多いくらい。
理由は単純、喰えないから…。
5号機になってからは、ためしに打ってみるというような余裕がなくなったというのが正直なところです。
新台導入日から回収というケースもめずらしくないし。
今では解析を見た段階で打つか打たないかを決めてしまうことが多くなった。

今日は、俺が新機種についてどう思っているか勝手に書くというコーナーにしました。
まあ、あくまでも俺の意見なんで怒らずに参考程度に見てね。

・ジャンキージャグラー(北電子)
 純Aタイプ
これはもうね。ジャグラーだしね。打つよ。
機械割は低いけど、高設定が入る可能性が高いからね。
まあ、まだまだアイジャグのほうに設定が多く入ってるっぽいから、しばらく様子見だけど。
機種としてはイマイチなんだけど、いまやジャグラーは、お店の稼ぎ頭といっても過言ではないからね。
意外と導入されてるみたいだし。


・パチスロキン肉マン(山佐)
 BIGなし、ART搭載
設定6の機械割には引かれるけどね。
ただ、6以外は設定判別できそうにない。
通常営業日から狙えるような機種じゃないよね。
実際問題打てる機会はほとんどなさそう。


・モグモグ風林火山(ネット)
 BIG・REG RT搭載
RT搭載といっても、REGを引かないと入らないので、BIG中心に出玉を増やすタイプっぽい。
ボーナス確率もそこそこ設定差があり、設定判別もつきやすそう。
あとは高設定が入るかどうか。まあどの機種も同じだけど。
これは結構喰えるんじゃないかな。いや、喰えるとまではいかないか…。
一応合格。


・アレックス7R(アルゼ)
 純Aタイプ
なんと技術介入あり。BIG中にビタ押しをすることで獲得枚数を増やすことができる。
これは技術介入時代を生きてきた俺としては、うれしい機種。
なのだが…。導入されてない。
これは解析を見る限り甘いよ。
ビタが完全にできれば結構喰えそう。
もちろん俺はできるよん。(自慢にはならんね)
ただ、こういう機種はホール自体が嫌うんだよね。
ビタができない人は当然敬遠するし、うまい人だけが打っていれば、設定は悪くなるし。
なんか技術介入時代末期みたいに、ほとんど設定1というような状況になりそう。
結局、結果的にたぶんダメだろうね。


・リーチ目発見!スロガッパ(エレコ)
 純Aタイプ
これは良い。
久しぶりに打ちたいなぁっていう感じ。
近くに導入されていないのが残念。
全体的に甘めだし、設定判別もそこそこできそう。
まさに俺ごのみの機種だね。
この5号機時代にリーチ目を意識しているところがいいよね。
近くのホールに入らないかなぁ~。


・パワフルアドベンチャー(三共)
 BIG・REG ART搭載
夢夢ちゃんの最近作。
機械割はそこそこ良いのかな。
ボーナス確率からはほとんど設定判別ができないけどね。
基本的には喰えそうにない。
ただ、ARTがストックするようなシステムなんで、若干難しい解析になりそう。
まだ詳しい解析がわからないからなんともいえないけど、喰えるとしたら、そういうところでの知識介入だろうね。
まあ俺は打たないと思うけど。


・パチスロ桃太郎電鉄(サミー)
 純Aタイプ
これも良さそう。
一見タイトルからして、くだらねぇRTとか付いてるのかと思いきや、純Aタイプです。
それも設定6の機械割はかなり良いらしい。(115%以上)
もちろん純Aだから設定判別もつきやすい感じ。
ただ、たくさんのホールに導入されて、長期的な人気がでないとダメだけどね。
それが難しいが…。
今、俺が一番期待してる機種だね。


今回はこんな感じ。
まあ個人的な意見なんで…。
いや違うよと思う人はコメントに書いてね。(やさしく)

やっぱり俺は純Aタイプが好きでしたってことかな(笑)


みんなの力で俺を1位にしてくれ~♪
にほんブログ村 スロットブログへ


パチスロデータシート改良

最近はスロット打ってるときでもずっと自分の商材の改良について考えてた。
やっぱ、自分では良いと思っても、なかなか買った人みんなに納得してもらうってのは難しいなぁ。

それにやっぱ楽じゃないんだよね。
スロットで勝つのって。
優良店を探すのも、台を選ぶのも。

まあとくに優良店探しはねぇ。
行動力が必要になるから。

で考えたあげくとりあえず今回はパチスロデータシートを改良した。
データシートってのは、ホールから取ってきたデータをエクセルで整理しておくやつのこと。
前から特典として付けてたんだけど、やっぱちょっと特典っていうことで手抜きした感じで作っちゃったんだよね。
「とりあえずデータが整理できればいいか」みたいな感じで。
でも実際はあれこれ状況にあわせて分析しなきゃいけないんだよね。
マニュアルでもそう書いてるし。
前のデータシートだと、この分析を自分なりにまたデータを抜き出して分析しなきゃいけなくなってた。
だから今回は、エクセルの機能を使って分析を楽にできるように改良した。

ちょっと計算式を多くしすぎて重くなっちゃったけど。

画面はこんな感じ
データシートver2.0イメージ

ちょっとわからないかな?これ見て。
データシートver2.0画面の意味

小さくてわかんないかな。

もっと詳しく見る


データ入れるところはそんなに変わってないんだけど。
データを入れると自動的にいろいろなパターンで集計してくれるの。
だからホールがいつだしてるかとかわかるようになる。
これでホールの分析がだいぶ楽になるはず。

集計パターンはコレ
・各曜日の集計
・平日の集計
・土日・祝日の集計
・イベント日の集計
・任意の日(自分で指定した日)の集計
・フリーワードの集計
・特定の年月(日)の集計
・週(月の何週目)の集計
・特定の日付範囲の集計


これを見れば一目瞭然だよね。

すでに買ってくれた人にはメールしたよ。
届いてない人はサポートメールまでちょうだいね。送るから。


ただ、やっぱりデータ取りが大変ってのはあるけどね。
まあ勝つためにはそれはしょうがない。
わかってしまえばこっちのもんだから。

一応こういうサービスがあるけど、いかんせん対応してるホールが少ない。
自分が通うホールがあれば、儲けもんだよ。
データロボサイトセブン・・・月額525円
P-WORLD・・・無料(出玉公開店)


欲しい人はコレ見てねん♪
ナオのパチスロ即効攻略書~パチスロ常勝のために~(ホール設定推測ツール付)



ちなみに今。
ウィスキーを飲みながら、久しぶりに尾崎豊のライブビデオ見てるから、ちょっとハイテンション!

hey!おいら愛しい人よ、おいらのためにクッキーを焼いてくれっ


実は尾崎ファンのナオでした。
もうフラフラです(笑)

今後もじゃんじゃん改良していく予定なんでよろしく~~
ゲロゲロピ~


みんなの力で俺を1位にしてくれ~♪
人気ブログランキング

小役確率はどれくらいで収束するか

パチスロは機種によって、設定ごとに小役確率が違うことがある。
だから通常時の小役の回数を数えることで設定判別できることは、知ってるよね。
機種によって小役確率も違うから、使える機種と使えない機種はあるけどね。
特に5号機になってからは、小役をカウントしている人を多く見るようになってきた。
まあ他にあんまり設定判別要素もないからだと思うんだけど。
その中でも、エヴァンゲリオン~まごころ…なんかは、まさに小役カウントしなきゃって感じの機種だ。

だけど小役ってホントに確率どおりにでてるの?
そりゃ、何万ゲームも打てば確率どおりにはなるんだろうけど…。
よく、1000G、2000Gで判断してる人がいる。
下手したら200Gや300Gで判断している人までいる。
それでホントに信頼できる数字になっているのか…。

じゃあ、何ゲーム打てばわかるのか。
俺個人としては、3000Gないし4000Gくらいは欲しいかなって感じ。もちろん機種によっても違うけど。

そうはいってもピンとこないよね。
そこで小役のシミュレーションツールってのを作ってみました。
まずは、小役の設定判別がしやすいエヴァンゲリオン。
これは、プログラムによってランダムで抽選して、どれくらいの確率になるかってのをだしてる。
500ゲーム単位で表示してるよ。
2000ゲーム単位(緑色のやつ)は、実際の確率だから比較してみてね。
エヴァンゲリオン 通常時ベル確率シミュレーション

「実行」ボタンを押すたびにシミュレーションし直すから何回も試してみてね。
やっぱり10000ゲームやると安定して確率どおりになるね。
まあ、そこまでやったら意味ないけど。
どのゲーム数で判断するか考えてみてちょ。

アイムジャグラーは設定6だけブドウ確率が違う。
設定5までが1/6.49、設定6が1/6.18。
はたして、この確率で設定が判断できるのか。
これも作ってみたので試してみてね^^
アイムジャグラー 通常時ブドウ確率シミュレーション

うーん、微妙だね~。
判断できるっちゃぁ、できそうだけど。
毎日ジャグラー打つなら、数えるだけ数えてもいいかも。
設定判別の要素の1つとしてね。

小役カウンターを持ってない人は是非
小役カウンター携帯アプリ(エヴァ他)

エヴァンゲリオン~まごころを、君に~攻略法
アイムジャグラーEX攻略法


ポチっとお願いします^^
人気ブログランキング


パチスロシミュレーションツールについて

俺、パチスロシミュレーションツールっていうサイトを運営しているんだけど。
これね↓
パチスロシミュレーションツール

これを今度、会員専用のサイトにしようと思ってるの。
この前の小役のやつも含めてね。
というのもこのシミュレーションツール、実は他のサイトで悪用されてるのを見つけてね。
ちょっとムカついたの。
だから一般に公開するのやめようと思って…。
このブログ見てくれてる人には、そういう人いないと思うから、ホントにごめんなさいなんだけど。

まあ、だからって会員募集するわけじゃないんだけど…。
どうしようかなって考えてる。
一応、この「ジャグラー攻略日記」を昔から見てくれているお友達には、使えるようにしようかと思ってる。
過去にコメントをくれた人(シークレットは対象外)には、使えるようにするよん。
あと俺の攻略商材を買ってくれる人は、使えるようにします。
もちろん過去に買ってくれた人もね♪

ご迷惑をかけてホントに申し訳ないです。
もうちょっとで、会員制にするから、もし使いたい人がいたら、もっとコメントに絡んでね^^
ちなみに「使いたいよ」っていうだけのコメントはダメよ。


・・・追記・・・
どんな風に悪用されたか…
ジャグラースポット攻略法っていう情報商材があるんだけど。
その中に販売者が実戦データと称して、1日分のデータを載せている。
↓このページ
http://www.yo.rim.or.jp/~tsumura/taikan/aimu_data.htm

これって俺のシミュレーションツールの結果だよ。
初めは似てるなぁって感じだった。
でもよくよく見るとレイアウトは完全に同じだなぁ。
この段階で、まず間違いないとは思った。
でも、これだけで決め付けるのはよくないと思ったから。
今まで、このデータと俺のシミュレーションツールのプログラムを解析してたの。
俺のツールは出方に特徴があるの。見た目はわからないと思うけど。
だから調べれば俺のやつかはすぐわかる。
そしたら、やっぱりそうだった。
間違いなくそうと言い切れる。
実践と俺のシミュレーションがこんなに一致することなんてありえないからね。
まさか偶然です。とは言わないと思うけど。
まあ、実際にこれを購入した人は、もっと大量の俺のシミュレーションツールの結果を持ってるんじゃない。
実戦値じゃなくて。


あとこのページ
http://www.yo.rim.or.jp/~tsumura/taikan/jan_hanbetu.htm

このジャンキージャグラーのスペックは俺の解析サイトの画像だよね。
勝手に画像切り取って貼ってますね。
これ、著作権侵害ですよ。

まあ、無償のサイトとかブログでやってるんなら大目にみてもいいけど、これで商売してるわけでしょ。
ちょっとねぇ。



ナオの商材はこちら
ナオのパチスロ即効攻略書

これもだいぶ完成してきたんで見てね♪
パチスロ攻略情報商材の検証一覧

ポチっとお願いします^^
人気ブログランキング


最近のパチスロ機について

どうも、ナオです。
最近は、ほとんど稼動がなく、実践日記が書けなくて申し訳ないです。
コメントでもお叱りを受けました。
とはいってもまだ、ちょっと稼動できる状況にあらず…

ということで今回は、最近の機種の狙い目なんかを紹介するね。
でその機種はパワフルアドベンチャーとパチスロ格闘美神ウーロンです。
まあ、どちらも打ったことないんだけど、解析情報でだいたいどんな感じかわかるから。

パワフルアドベンチャーなんだけど、これは辛いね~。
夢夢ちゃんは初代フィーバーパワフル(パチンコだけど)からのファンだけど、最近の夢夢ちゃんはきびしいわ。
機械割は雑誌によって、結構違ってるけど俺的には設定Hで108%未満だと思う。
まあ単純に俺の場合は、リスク回避のために低いほうを目安にすることが多いからね。
ゲーム性は2種類のART付き+ストック有りでBIG,REGとまあ俺があんまり好きじゃないタイプだね。
ボーナス確率にはほとんど設定差がない。
設定差は高確率状態でのPTストック確率が設定1で25%、設定Hで75%と結構ある。
だけど、実際は結構きつい。
この高確率状態でストックしたかどうかの判別が難しい。
PTストックはいろんなところで行われるから。
まあ、結局設定看破はきびしいかな。

ただこのパワフルアドベンチャー、PTストック狙いというのができる。
ようはハマリ狙いなんだけど。
ハマってる台をボーナスまで打って、PGが終了したらヤメ。
まあ遊びで打つ程度の人なら期待収支がギリでプラスになる500GくらいのハマリからでOK。
稼ぐつもりなら800Gくらい欲しいかな。
ちなみに俺は900Gくらいからなら打つ。
実際問題500Gくらいなら余裕で座れそうだけど800Gくらいになるとなかなか空いてないんじゃないかなぁ。


次はパチスロ格闘美神ウーロンっす。
これかなり甘いらしい。技術介入機です。
通常時の小役狙い、BIG中のビタ押しをちゃんとすれば設定1でも機械割が100%を越える。
BIG中のビタもそんなに難しそうじゃないし。
高設定は高設定で結構機械割が良いし。
目押しが得意な人には超おすすめ。
まあそれでも2つくらい問題がある。
1つは導入率の問題。そんなに入ってないような気がする。
こういう機種ってのはマイナー機のまま終わっちゃうことあるからね。
今のうちにこの機種が導入されてる優良店を探すのもいいかも。
もう1つは、昔からそうなんだけど、設定1で機械割を100%超える機種っていうのは、ほとんど設定1なんだよね。
いくら負けないといっても勝てなきゃ意味ないしね。
ある程度設定が入っていないとキツイ。
そのためには客レベルが低いところを探す必要がある。
うまい人ばっかりだとダメよん。

じゃ今回はこんな感じで。
最近ランキング下がってます。↓頼んます。

ポチっとお願いします^^
人気ブログランキング


パワフルアドベンチャーの解析ができたよん

最近、やっと落ち着いてきた。
でもよくよく考えたら、パチスロの解析やら攻略やらを全然更新してなかった…(汗)
これからちょっとづつまた更新してくね。

とりあえず、パワフルアドベンチャーの解析を作ったぞ。
いや~、これ結構大変だった。
おかげで、かなり解析を覚えたよ^^
まあ、それでも打たんけど…。

PTのストックってことで、わりと4号機のスペックに似てるなぁって思った。
5号機でもこういう感じなら作れるんだぁって感じ。
まあ、だからこの低い機械割になるんだろうけど。
これで、機械割がよければ、まさに4号機だね。

初めて知ったけど、意外とPTのストックは夢があるね。
20個とか30個とかも可能性がないわけじゃない。
俺は夢は追わないけど(笑)

天井は良さそうだよ。
今までの5号機の機種と比べても、かなり良いほうじゃないかな。
俺も天井狙いでもしよっかなぁ。

とりあえず見てねん♪
パワフルアドベンチャー解析


ナオの商材
ナオのパチスロ最強立ち回りセット

ポチっとお願いします^^
人気ブログランキング


爺サマーは良さそうだよ

もうちょっとで大都技研の新台爺サマーがでるよね。(爺夏っていうのかなぁ)
今回は純Aの完全確率だよ。
「キーン」と鳴ればボーナス確定っていうシンプルなゲーム性。
ボーナスが軽そうだから、結構良さそう。
個人的には俺好みだね。
前回の新吉宗よりは全然魅力的^^

あとはこの爺サマー、「キーン」だけで飽きないかってとこだよね。
沖スロみたいな感じになるのかなぁ。
新吉宗も初めは良かったけど、今は・・・って感じだよね。
ホールがどこまで期待してるかっていうのも出玉に影響しそうだし。
大量導入されれえば喰えることは間違いないと思う。
6台くらいの導入だったら微妙だよね。

ジャグラー、エヴァンゲリオンに続くメイン機種になってくれることを祈るばかりです。
桃太郎電鉄も良さそうだし。
今後の5号機にも少しは期待できそう。

まだ全然わからないことばっかりだけど、爺サマーの攻略と解析を作ったから見てね。
爺サマー(爺夏)攻略法
爺サマー解析

爺サマー(爺夏)の解析ができたぞ

やっと爺サマー(爺夏)の解析がわかったちょ。
やっぱり大都技研っぽい感じ。
小役確率とか単独ボーナス確率とかにも微妙に設定差をつけてきたよ。
大都技研は設定判別ができるかできないかくらいに設定差をつけるのがうまいよねぇ~。
まあ、できないんだけどね(笑)

機械割も110%以上あってよかったよ、ホント。
これで107%くらいだったら、きちかったよね。
たぶん設定さえ入れば喰えると思うよ。
あとはどれくらい導入されるかが問題。
大都技研だから大丈夫だと思うけど、新吉宗が微妙だったからなぁ…。

ていうか爺サマー(爺夏)、もう導入されてるのかな?
いつだったか忘れちゃった。
うちのホールにはまだ入ってなかったなぁ。

まあとにかく導入されてチェックしてみないとわからんね。
どっちにしろ、とりあえず様子見かな。

今日は、お休みしてたわけじゃないよ。
ちゃんとジャグラーも実践してきたよ^^
まあそれはちょっとまとめて書くね。

じゃぁ爺サマー(爺夏)の解析と攻略を見てねん♪
爺サマー解析
爺サマー(爺夏)攻略法

ジャグラーと爺サマー(爺夏)のシミュレーションを追加

ラブリージャグラーAジャンキージャグラーと爺サマー(爺夏)のシミュレーションを追加したよ。
よく考えてみたら、最近シミュレーションツールの機種を全然追加してなかったなぁと思って。

自分でやってみたけど、爺サマー(爺夏)結構いいねぇ~。
良い感じだよ。
やっぱボーナスは軽め。
高設定なら安定して喰えそうだね。

ラブリージャグラーAジャンキージャグラーは、意外と甘かった。
あんなに機械割がいくとは思わなかったよ。
そりゃ設定が入らないはずだ。
設定さえ入れば、どっちも喰えそうなんだけどねぇ~。

とりあえず、シミュレーションやってみて。
また、この機種のシミュを作ってっていうのがあれば言ってね^^
純Aタイプに限るけど。

パチスロシミュレーションツール

非会員の人へ
すいません。今特別会員募集はしていません。
このブログのコメントとかで仲良くしてもらってる人だけに会員発行しています。
まずはコメントしてね^^


ジャグラーの実践は明日アップします。
すいません。まだまとまってない。
打つのはいいんだけど、文章にするのが結構大変っす(汗)

最新パチスロ機の狙い方と注意点 08/08/16

読む前にポチっとお願いね。
ブログランキング

たくさんランキングサイトに登録しちゃった(笑)時間があったらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ
くる天 人気ブログランキング
ブログ王
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング ドットイン




今は家でゲーム三昧のナオです。
新しいツールかマニュアルを作ろうにも、なかなか良いアイデアが浮かばなくてねぇ~。
とりあえずアイムジャグラーのマニュアルと同じようにラブリージャグラージャンキージャグラーのマニュアルをセットにしたやつと期待収支シミュレーションを作ろうと思ってる。
あとエヴァンゲリオン~まごころも同じように作ろうと思ってるんだけど、もうじきエヴァ3がでるでしょ。
だからどうしたもんかなぁって感じ。
今のエヴァンゲリオンがどれくらい残るか微妙でしょ。
俺的には結構残ってほしいけどね。
新しいやつもなんだか微妙っぽいし。
やっぱり純Aがよかったなぁ。

今日は最近導入されたパチスロ機の狙い方や俺の個人的感想を載せるね。


パチスロバイオハザード YAMASA

これは結構導入されてるよね。うちのホールも結構たくさん導入されたよ。
まずゲーム性はボーナス+RT+AT+ARTと全部入れちゃった感じ。
まあこの情報だけでボーナス確率は辛いことが想像つくよね。
設定6でもBIG確率が1/360とヤバイことになってる。
機械割は設定6で119%オーバーとリンかけばりに良い。
まあこの機種で夢を見たくなる人は多くなるよねぇ。
でも俺は当然バイオハザードは打たないよ。
どう考えても安定して勝てるもんじゃないよね。
戦国無双みたいに喰える要素が少ないわりに機械割もイマイチってのより全然いいけどね。

一応ねぇ、このバイオハザードには設定看破要素がいろんなところにあって、パチスロ攻略雑誌好みの機種になってる。
でも実際は設定6くらいしか設定判別できなさそう。
雑誌を見て、実践で設定判別しようと思ってる人は注意してね。
導入台数が結構多くて、ホールとしては力入れてると思うよ。
そういう意味では○

ナオ的なバイオハザードの狙い方
12台以上導入の初日を狙う。
信頼できるイベントを狙う。
高設定確定台を打つ。(当たり前かぁ^^)
設定6が導入されているホール、または日に打つ。

ナオ的なバイオハザードの注意点
通常営業日では打たない。
設定6以外は設定判別できないものだと考える。
自分から設定判別しにいこうとしない。
ボーナス確率で設定判別しようとしない。

こんな感じ。
今までの負けを取り戻そうとして、夢を追いかけないようにね(笑)


スーパージャックポット ヤーマ

これは初心者でも安心の完全告知機。ジャグラーとかニューパル系だね。
俺も昔はよくジャックポット打ったから結構思い入れはあるんだよねぇ。
ちなみにMAXBETのボタンを一番最初にだした機種ってジャックポットって知ってた?
これはねぇ、純Aタイプで俺の好きそうな機種だけどイマイチなんだよねぇ。
機械割がよくないし、設定判別も難しそう。
ちょっと喰うのは難しいかなぁ。

ナオ的なスーパージャックポットの狙い方
おじちゃん、おばちゃんの多いホールで打つ(笑)
常連を大事にするホールで打つ。
データを取って、確実に平均設定が良いホールで打つ。
BIG、REGともに設定6を上回っている確率の台を打つ。

ナオ的なスーパージャックポットの注意点
安易にボーナス確率で設定判別しようと考えない。

そんなに酷い設定にはしないと思うから、大負けはしないと思うよ。
ただ喰うのは難しい。
遊ぶ機種かな。
良い感じの設定状況だったら俺も打つかな。


シュート JPS

マンガからのタイアップ機種だねぇ。
シュートってのも微妙だけど。
ゲーム性はボーナス+RT+ART。
ボーナス確率は酷い感じ(笑)
機械割は設定6で109%くらいとまずまずじゃない。
通常時、定期的にRTに突入して、ARTの抽選をしている。
軽くシュートの解析を見た感じ、まったくそそられるものは感じない。
ダラダラしそうな感じだね。
設定推測できそうなところもなさそうだし、喰えないと思うよ。

ナオ的なシュートの狙い方
うーん…、ないなぁ(笑)
打たないことかな。
高設定確定の台を打つ。

ナオ的なシュートの注意点
BIGボーナス確率で設定判別しようとしない。

まあ打たないほうがいいね。
導入日もあんまり期待できないと思うよ。
俺は打つ気なし。


ゲッターロボ エレコ

おなじみエレコのアニメ系タイアップ機。
ボーナス+RTのゲーム性。
チャンスゾーンとRTをループする感じ。
なんといってもこのゲッターロボは機械割が良い。
設定6で114%以上とこういう系のエレコの台にしては、かなり良いほう。
そしてこれ結構設定看破要素が多く存在する。
でも俺が見た感じ、そんなにいけそうなところはない。
パチスロ雑誌を信じて打つと返り討ちにあうから気をつけてね^^

ナオ的なゲッターロボの狙い方
設定6を使うイベントを狙う。
ボーナスの合成確率で設定判別をする。

ナオ的なゲッターロボの注意点
4台以下しか導入していないホールでは打たない。
単独ボーナス確率の数値を信用しすぎない。
111Gのスベリリプレイで設定判別しようとしない。
通常時のベル確率ではちょっとキツイ。

これも導入日は微妙かなぁ。
いきなりバラエティコーナーとかになりそう。
設定6なんて入れてこないんじゃないかなぁ。
俺はしばらく様子見。


今回はこんな感じです。
あくまでも俺の狙い方や注意点なんで、最終的には自分で判断してね^^
これ以外の機種でもリクエストがあれば書くからコメントしてちょ。

じゃ、またね^^

パチスロシミュレーションツール不定期会員募集

読む前にポチっとお願いね。
ブログランキング

時間があったらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ
くる天 人気ブログランキング
ブログ王
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング ドットイン




ついにお盆が明けましたねぇ~。
あれっ、明けたのかなぁ?
なんとか回収時期もひと段落かな。
とりあえず月曜日からジャグラー実践を再開してるよん。
その報告はまた2,3日後にするね。

今回はタイトルにもあるようにパチスロシミュレーションツールの会員を募集するよ。
まえと同じようにこの「ジャグラー攻略日記」のブログを見てくれている人だけね。
コメントを2回以上くれた人が対象っす。

パチスロシミュレーションツールとはなんぞやってことで知らない人のために一応、次のサンプルを見てね。

これは会員にならなくても使えるよん。
ファイナルジャグラー シミュレーションツール
ファイナルジャグラー 一括シミュレーションツール

こんな感じね。
機械的に完全確率で抽選したときの出玉のシミュレーションです。
あんまりスロット経験のない人や完全確率をどうしても信じられない人は使ってみてね。
もちろんスロプロや経験豊富な人にも役立つと思うよ。
俺自身もすごい役に立ってるしね。
これはファイナルジャグラーだけど、会員だと5号機の機種がこれと同じようにシミュレーションできるよ。

メニュー


条件を満たしてる人で会員になりたい人は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックしてコメント頂戴ね。
次のことをコメントに書いてちょ。

【シミュ会員希望】
コメントしてくれたハンドル名
メールアドレス
希望のパスワード(半角英数字小文字6文字以内)



ちょっと恥ずかしがりやさんでコメントできないっていう人は次のランキングサイトにクリックしてね^^
上にも載せたやつなんだけど、次のやつを全部クリックしてちょ。
ブログランキング
ブログ村 スロットブログ
くる天 人気ブログランキング
ブログ王
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング ドットイン





1日だけじゃなくて、20日間くらいクリックしてくれたら(別に毎日じゃなくてもいいよ)、この「ジャグラー攻略日記」のヘビーユーザーということで会員にするよ。
まあこっちじゃわかんないから自己申告ってことになるけどね。
ランキングの感じでまた連絡します。
まあ「俺はめっちゃクリックしたぞ」って言う人は上と同じ内容でコメントちょうだい。

じゃ、ジャグラー実践楽しみね^^

パチスロバイオハザードの解析を作ったよ

読む前にポチっとお願いね。
ブログランキング

時間があったらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ
くる天 人気ブログランキング
ブログ王
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング ドットイン




どうも、ひさしぶりです。
最近は休んでました。
家でも特に何もしてない生活を送っていました。
な~んか、何もする気がおきなくてねぇ~。
夏バテかなぁ。
いえ、ただのダメ人間です(笑)

ひさしぶりに解析を作ってみた。
パチスロバイオハザードね。
これねぇ~。
すんげぇ~大変だった。
意味わからんし。
打ったことないし。
打つ気ないし(笑)
喰えそうにないし。
無駄に複雑だし。

って言いたいことはいっぱいあるんだけど、バイオハザードは結構人気あるみたいだから作ってみた。
作り終えても、なんかいろいろ足りないなぁって感じだけど。
それは、ごめんなさい。
もう数字と格闘するのはツライっす。

バケのときのBH抽選がよくわからないんだよねぇ~。
なんだか状態によって変わるみたいだしね。
まあ、そんなに詳しく知らなくてもいいでしょ。(なんじゃそれ)
ごめんなさい。

まあ結論からいうとバイオハザードは喰えないね。
でもねぇ、機械割が良いからね。
イベントとかは狙えるかも。
ホールを信じて打つのも有りかな。
俺は堅実派だからしないけど。
高設定確定札とかはアツいと思う。(当たり前かぁ)

設定判別は6だけできそうな感じはある。
でもそもそも6を使うかって感じ。
それ以外の設定は判別不可だね。

合成確率が1/200を上回ってたら打つのも有りかな。
そんな台は空いてないと思うけど。

解析でわからないことがあっても聞かないでね(笑)
でもコメントしたら他の人が答えてくれるかも。

なんか今日の記事、適当な感じになっちゃってごめんね^^
一応解析みてね。

バイオハザード解析

パチスロ24の解析を作ったよ

読む前にポチっとお願いね。
ブログランキング

時間があったらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ
くる天 人気ブログランキング
ブログ王
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング ドットイン




どうもどうもナオです。
完全に昼と夜が逆転してしまいました。
夜眠れましぇん。

今回はパチスロ24の解析を作ったぞ。
24ってなんだって感じ。(一応ⅠとⅡはドラマ見てるけど)
なんかつまらなそうな感じだからほっておこうかなぁって思ってたんだけどね。
よくよく見てみると、大都の機種なんです。
だっ、だいとぉ~。
タイアップって初めてじゃない。
俺的には大都技研はオリジナルにこだわって欲しかったなぁ。

なんか大都技研も5号機になってきびしい感じだよね。
イマイチ当たってない。
一応シェイクⅡと新吉宗はブランド力で売れたけど、長期ヒットにはならなかったね。
やっぱ5号機の規制の中で大都も苦しんでるんだろうね。
5号機は大都の得意な前兆演出ができないからなぁ。
で、タイアップってことかな。

24のゲーム性はボーナス+RT。
RTが付いてる分ボーナス確率は厳しい。
RTは完走型だから余計厳しい。
完走型ってのは、RT中にボーナスが成立してもRTが終了しないってことね。
RTは演出を3種類の中から自分で選べる。
それによりボーナスの告知演出が異なっているみたいよ。

大都の機種っぽく、微妙な設定差を入れてきてる。
まず通常時のベル確率。
そしてボーナス中のスベリベル確率。
この2つに設定差はあるけど、ちょっと厳しいかなぁ。
設定6だけはわかるかもって感じ。
だからイベント時や導入時だけやればいいんじゃないかな。

まあ俺が好きな感じの機種ではないね。
設定判別も難しいし。
どう考えても喰えそうにない。
もう大都だから大量導入しようってのもないと思うし。

大都神話もそろそろヤバイかな。
最近は山佐が復活しつつあるよね。
ニューパル、キンパルファンには嬉しい復活だけど、だいぶ機種の感じが変わっちゃったよね。

とりあえず24の解析を見てみてね。
パチスロ24解析


あと最近相互リンクしたひろさんのブログです。
ひろさんは昔から俺のブログにコメントくれてるお友達です。
おもにパチスロの実戦日記だよ。
実戦の写真とかいっぱいあって楽しいよ。
カチモリッ!!

なかなか稼動できましぇん

読む前にポチっとお願いね。
ブログランキング

時間があったらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ
くる天 人気ブログランキング
ブログ王
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング ドットイン


どうも最近いろいろ忙しくてなかなか打てていません。
すいません。

ホールにチェックには行くんですが、良い台が空いてなくて帰ることもしばしばです。

最近の新台はどうですか。
見た感じだとイマイチなんだけど。
ちょっと怖くて手を出せない状態です。

前に期待していた桃鉄もイマイチだし。
スペックは良いんだけどねぇ~。
やっぱある程度の台数が入らないと高設定を入れてくれないよね。

パチスロ24もイマイチっぽいし。
バイオはそこそこ人気あるのかなぁ。
やっぱり少しでも爆発力があるのがいいのかなぁ。
でもジャグラーの人気はあいかわらずだよね(笑)
あれはスゴイっすねぇ。

キン肉マンは最近稼動が落ちてるみたいだし。
こういう機種はイベントとかで、結構稼動が良いホールである程度設定が見込めないと、すぐに客が飛んじゃうよね。
うちの周りは飛んでる状態。
でも土日とか夜とかは一応そこそこの稼動はあるのかな。

そういえばハードボイルドがでるよね。
昔からスロット打ってる人であれば懐かしいと思うんじゃない。
俺もよく打ったなぁ。
彼女が隣で打っててART中にボーナスを揃えるという失態をしたときにマジ切れした心の狭い俺です(笑)
前のハードボイルドはアツかったけど今度のはどうなんだろうね。
また名前だけで売ろうとしてる感があるし。
でも懐かしくて打っちゃうかもしれないなぁ(笑)

そんな感じで新台は全然打ててないっす。
よかったらみんなの意見を聞きたいっす。
これらの機種はどうっすかねぇ。
面白さと喰えるかという2つの点で。
あと稼働状況なんかも教えてほしいっす。

・爺サマー
・24
・ブルーハーツ
・桃鉄
・バイオハザード

俺はどれもまだ打ってないんだよね。
実際打った感じを聞かせてもらえると嬉しいっす。
その他どんな機種でもかまわないっす。
あとこの機種結構いいよってのがあれば教えてね^^

なんかすいません。

デビルのシミュ作ったよ

読む前にポチっとお願いね。
ブログランキング

時間があったらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ
くる天 人気ブログランキング
ブログ王
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング ドットイン


ご希望のあったデビルのシミュレーション作ったよ。
試してみてね。
一括シミュレーションも欲しい?

パチスロシミュレーションツール

これ会員専用だからゴメンね。
会員になりたい人は次の過去の記事を見てね^^

パチスロシミュレーションツールについて
パチスロシミュレーションツールを会員制にしたよ
パチスロシミュレーションツール不定期会員募集


そういえば、よくコメントくれてるとろぬまさんのブログを紹介します。
とろぬまさんは俺の商材の購入者さんなんです。(感想も書いてくれてるよ)
そして俺のジャグラーマニュアルを使った実践をしてくれてる。
ちょっと不安(笑)
俺のブログと違ってペカ写真がたくさんあるから面白いよ。
それにとろぬまさんの人柄がでてるし^^

とろぬまのパチスロ奮闘記

すいません。俺があんまり実践できてないんで・・・。
こちらを見てください。
そんなこと言ったらとろぬまさんに失礼かな。
ジャグラーの立ち回りに関してはまさに俺の生き写しみたいっす^^

報告とエヴァ3について

読む前にポチっとお願いね。
ブログランキング

時間があったらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ
くる天 人気ブログランキング
ブログ王
FC2 Blog Ranking
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング ドットイン


どうもナオです。

例のスポット攻略の件なんですが、おかげさまでたくさんの情報、そして購入者さんからの連絡を頂きました。
かなりコメントも多くなってきています。
俺の情報に異論、反論のある人もいるでしょう。
ただ最近はあきらかに変なコメントが多くなってきました。

俺がパクってるみたいに言う人がいるし。
俺がパクる?
ちょっと意味がわからないよね。

である程度意見も出尽くしたので、スポットに関するコメントを一旦終了します。
どうしても書き込みたいって言う人はコメントしてね。

いろいろ不快に思う人もいると思うんで。
もちろん、情報を頂ける人は俺にメールをくれるなり、シークレットコメントも受け付けますよ。
あとは個人的に活動します。

引き続き、スポット攻略の購入者の返金希望の相談も受け付けます。
admin●nao11.com
(●を@に変えてください)



今回コメントで新事実もいろいろわかりました。

結論
・実戦データは嘘
・スポット攻略とジャグラー打て、ジャグラー(笑)はほとんど同じ内容

あとはそれぞれで判断してね。
当然それでも購入したい人は止めないよ。


今回からコメントは承認後に表示することにします。
他の人を不快にするコメントを防ぐために。
よく書き込んでくれてる人にはホント申し訳ないです。
また、ひと段落したら普通に戻すね。


話は変わって新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~が導入されたみたいね。
まだ、俺は見てないんだよねぇ~。
なんか最近の新台は打つ機種がないから、これにはホントに頑張って欲しいよ。
スペックもいい感じだし。
あとはホールに大量導入されること。
そして客付きがよくなることだね。
最近はホールもビビッちゃってあんまり入れないこと多いからね。
というか俺もビビッちゃってるところがあるけど(笑)
エヴァ3も入ってすぐは打たないと思う。
影からジ~と見てるだけ。
設定が入っていそうだったら打つかな。
ホントはひさびさに導入日から狙っていってもいいんだけど。
爺サマーとかイマイチだったでしょ。
鉄板だと思っていたのに…。
だから、導入時も設定を入れるかが微妙。
まあ、優良店なら入れると思うけど。

エヴァ3を打った人は感想を聞かせてね^^
導入台数とか客付きとかも。

ハードボイルドと巨人の星Ⅳはどうかなぁ~

読む前にポチっとお願いね。
ブログランキング

気分転換にブログのレイアウトを変えたよ。
あんまり変わってないけど・・・。
これからもよろしくね^^

寒くて朝起きれなくなってきたよ~。
ていうか、また昼夜逆の生活になっちゃったんだけど。
ホントに寒さがハンバないよね。
ホールへ行くのもキツクなってきた。

しかも打たずに帰る日もしばしば。
だって良い台がないんだもん。
待っても空かないんすもん。
こういう日は帰るに限ります。

ちょっとアカギを打とうかと思ったけど、ギリギリのところで思いとどまった…(笑)
まあ、遊びで打ってもいいんだけどね。

ハードボイルドはどうなんだろうね。
面白いのかなぁ。
昔のやつは結構おもしろかったから期待してたんだけど。
まだ様子見段階です。
機械割的には良い感じなんだけどね。

あと巨人の星Ⅳだね。
4号機の巨人は結構良くできてたからね。
でもほとんど天井ハイエナしかやってなかったような気がする・・・。
当然5号機はないだろうから、やらないのかなぁ。
でもこれも機械割は結構有りなんだよねぇ。
ちょうど良い感じというか。
設定推測も合成確率でいけそうだし。
ひょっとしたら巨人の星Ⅳのほうが喰える機種になるかもしれないね。

どちらにしても客がつかなきゃ話にならんけど。
うちは初めは回収って決まってるから。(今はほとんどのホールが回収スタートだと思うけど)
打った人がいたらどんな感じか教えてね。
ホールの状況とかも。


ナオのおすすめブログ(ペカり画像がたくさんあるぞ)
とろぬまのパチスロ奮闘記

読んだらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ

ハードボイルドと南国育ちの解析ができたよ

読む前にポチっとお願いね。
ブログランキング

最近は解析のアップがなかなかできなくてホントすいません。
やっとハードボイルドと南国育ちの解析を作ったよ。
いやぁ~、きちかった。
最近のART搭載機はややこしいね。
俺はほどんど打たないのに~(泣)

まずハードボイルドなんだけど…。
ゲーム性としてはボーナス+ART+チャンスゾーンみたいな感じ。
ARTは上乗せ形式でいろいろなところで抽選してるよ。
機械割はちょうど良い感じだね。
キン肉マンみたいにあんまり6が高すぎると全然6が入らなくなっちゃうしね。
ART抽選関係には、設定差はない。
基本的にはボーナス確率だけに設定差がある感じかな。
ほかにもあるんだけど現実的にはそれで判別は難しい。
そういう意味では判別しやすいのかもしれないけど、この確率だと結構きびしい。
よほどボーナスの確率が良くないと打てなさそう。
でもホールのデータをチェックすれば、ホールの設定状況がわかるから俺的にはうれしい。
力を入れてるかが一目瞭然だしね。
実はちょっと俺ハードボイルドが打ちたいんだよね。
まだ打ってないけど。
ARTの抽選形式とか結構俺好きな感じなんだよね。
抽選画面とか懐かしいし…。
超アツそう。

次は南国育ち。
ゲーム性としてはボーナス+ART。
例のバタフライランプが光ればART確定。
機械割は良い感じ。
ボーナス確率にはほとんど設定差はない。
ARTの突入率や継続率なんかに設定差が存在する。
そういう意味では外からではほとんど設定が読めない。
設定6だけARTの突入率が突出して高い。
逆に6以外は微妙な設定差。
うーん、きびしいなぁ。
実際6以外の設定看破するのはかなり難しいと思う。
6はそんなにいれないだろうし・・・。
ちょいきつい。
でもイベントなんかで設定6が投入されているんなら、狙いやすいかも。
キン肉マンとかよりは6を入れるだろうし。
バタフライランプは俺も1回は堪能したいんだけどねぇ。
どう考えても南国育ちは喰える気がしないんだよね。
データを取っても意味ないし。
たぶん完全に無視することになりそう。

俺の意見はこんな感じです。
あくまでも解析を見た感じの感想だけど。
んじゃ、解析見てね。

ハードボイルド解析

南国育ち解析


ナオのおすすめブログ(ペカり画像がたくさんあるぞ)
とろぬまのパチスロ奮闘記

読んだらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ

2008年機種別収支ランキング

どうもナオです。
やっと収支表の集計が終わりましたよ。(俺個人の収支じゃなくて、収支表の会員全員の収支だよ)
今回も超大変だった。
みんな同じように機種を入れてくれると楽なんだけどね。
最近はパチンコかスロットかわからない機種もあるし。
でなんとか集計したのが下の表です。
2008年はこんな感じだった。
妥当なやつから意外なやつまであるねぇ~。

2008年 無料収支表スロロワールド 機種別収支ランキング
1エヴァンゲリオン~まごころを君に~9,794,843円
2キン肉マン8,822,300円
3アイムジャグラー5,997,620円
4赤ドン4,129,350円
520273,789,950円
6青ドン3,193,588円
7エヴァンゲリオン~約束の時~2,803,670円
8リングにかけろ2,288,794円
9ガンダムⅡ2,286,309円
10哲也2,286,309円


1位はエヴァまご。これは妥当だよね。やっぱ喰えるよね。
設定さえ入れば5号機としては最強の機種だよね。
俺もなんだかんだでエヴァが一番収支がよかったかな。
ひょっとしたらエヴァ約束の分もこっちに入っちゃってるかもしれない。
エヴァ約束も7位に入ってるし、どちらにしてもエヴァは喰えるってことだね。
2位が意外や意外、なんとキン肉マン。マジで~。って感じ。
これはどう考えても喰えないと思ったんだけどね~。
ちょっと信じられましぇん。
ほとんど打ったことないけど。
高設定の出玉率は良いからイベントなんかだと喰えるのかなぁ~。
まあどちらにしても、もう人気が落ちてるからダメだよね。
そして3位が我らのアイムジャグラー(笑)。
いや~、なんだかんだで3位にくいこんでよかったっす。
やっぱ喰えるっす。
間違いなく設定は一番入ってる機種でしょ。
まあ辛いけど。
シビアに打てば、プラスになれるよね。
4位が赤ドン?5位が2027?
ここらへんはわからんね。
俺は安定しないからほとんど打ってないけど。
こういう機種で喰ってる人もいるんだなぁ。
びっくりです。
あとは青ドンとかリンかけとか頑張ってますね~。
設定さえ入れば、こいつらも全然いけるからね。
面白いし。
設置数が少なくなってきてるのが寂しいけど。

俺の感想はこんな感じです。
今年はエヴァに負けない喰える機種がでるといいね。


去年負け越した人はこれでスロットの勉強してね。
ナオのパチスロ最強立ち回りセット

読んだらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ

今年もエヴァとジャグでいきます。

最近寒いですね~。
チャリ通いなもんでホールに着いてすぐは手が動かんすよ。
まあ、そうは言ってもなかなか良い台は空いてないんだけどね。

しかし、新台が多いねぇ。
もう半分くらい打ったことない機種になってるよ。
カイジ2とかって、何なのアレって感じ(笑)
打ってみたいような、怖いような・・・。
結局はアイジャグとエヴァのチェックしかしません。
ここ2,3ヶ月、なんか設定が落ちてる気がするんだよね。
やっぱり不況の影響があるのかなぁ。
だから最近は2,3店舗以上を周ってるよ。
1つのホールだと全然見つからない(というか良い台が空かない)ときがあるからね。
最近は待つより移動するのが多い。

今日も周ってきましたよ~。
アイムジャグラーチェック・・・ハイ、無し。
エヴァンゲリオンチェック・・・ハイ、無し。
で移動。
みたいな・・・。そんな感じ。
まあエヴァのほうはアイジャグと違って設定が入ってないホールがあるからデータが良くても打たないときも多いんだけどね。

今日もようやっと3つ目のホールで打てそうなアイムジャグラーを発見。
2kでペカるも下皿遊戯がしばらく続き、結局全飲まれ。
3k追加投資でペカるもバケ。
即効飲まれる。
5k投資でBIG。これがなんとかダラダラ増え、なんとか700枚の交換。
一応+4000円。

最近はずっとこんなショボイ勝負をしてます。
まあ大勝ちがないかわりに大負けもないからいいんだけどね。

今年もこの2機種メインで頑張ります。
なんかおすすめのAタイプ機種があったら教えてね。


読んだらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ


| ホーム | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。