スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

亀田興毅の謝罪会見について

今日の朝9時過ぎくらいから亀田興毅の謝罪会見が行われた。
亀田の親父はでてこず、金平会長と亀田興毅の二人だった。

遅刻してきたもののまず丁寧に謝った。
これを見て率直に亀田興毅はエライなぁと思った。
亀田興毅が登場してしゃべったときに、カメラのフラッシュがすげぇことになったんだけど、そん時今まであんだけムカついてた亀田興毅が可哀相く見えた。
まだ若いのに波乱な人生だなって。
俺なら走って逃げるよ(笑)
っていうか逆に親父がでてこないのが、なんで~って感じ。
解雇でも辞職でもいいけど表にでてきて自分がすべて悪かったって言えばよかったのに。
もしくは暴言吐いてもおもしろかったけどね。

俺は亀田興毅がどういう言葉使いで謝罪するのかちょっと楽しみだった。
タメ口だったらおもしろいなぁと思って。
結果は微妙。
敬語なんだけど、微妙に使えてない。
これが亀田興毅のプライドなのか、単に敬語の使い方を知らないかはわかんなかった。

しかし記者の質問が超きびしかった。
お前それ聞くか~っていうようなアホな質問もたくさんあった。
ちょっと可哀相だと思ったけど、よくよく考えたら親父がでてこないんだからしょうがい。
それは亀田側の不手際というか、こうなるのがわかっていたはず。
逆に亀田興毅可哀相って思わせたことが実は思惑どおりかも。
なんか会見が「もう許してやれよ~」って雰囲気だった。
亀田興毅が泣きそうになりながら親父の弁護したときなんかは、感動もんだったよね。
亀田が悪で、記者(国民側?)が正だったのが、一時逆転した気がした。
どんな悪い親父でも子供にとっちゃあ親だからね。

なんにしても亀田興毅はエラかった。
それと同時に俺的には、ちょっと寂しかったかな。
これで亀田劇場も終わりかなって感じ。
みんな亀田スタイルを完全に潰そうと思ってるでしょ。
やっぱ逃げ口を作ってあげるべきだったと思うよ。
反則は反則で悪いけど、ある程度の亀田スタイルは認めてあげないと・・・。
なんか反則したから亀田のすべてが悪いみたいな報道の仕方はどうかと思う。
俺は亀田スタイルに支持してしないけど、やっぱおもしろい。
でもボクシングだからなぁ。難しいね。

とりあえずこれで一件落着なのかな。

スポンサーサイト
コメント

俺、学校だったから会見見れなかったv-12
家帰ったらさっそくTVで確認だな^^
by: まる * 2007/10/26 15:41 * URL [ 編集] | UP↑

朝見てたけど反則がそこまで悪いとは言わないし、誰だって世界タイトルがかかったらあれくらいして勝ちにいくとは思う。

ただ一つ納得いかないのは「反省してます」と
言うくせに「じゃあ反則の指示があったことを
認めるんですね?」の記者の問いに「認めます」と答えないこと。

反省というのは悪いところを認めて謝罪する
ことだと思うんだよね。認めますともいわないで
反省してますもないもんだと思った。
by: ぽる * 2007/10/26 15:46 * URL [ 編集] | UP↑

微妙な謝罪会見でしたね
亀田選手には、これからがんばってもらいましょう!
可哀想だったけど、自業自得ですから~!
今後に期待しましょう、いろんな意味で・・・
by: M.雷禅28号 * 2007/10/26 17:50 * URL [ 編集] | UP↑

もう亀田はいいんじゃね?
なんかメディアのネタでしかないよ。
内藤が許してるんだからどうでもいいんではないかい?
by: トミフル * 2007/10/26 19:22 * URL [ 編集] | UP↑

リアルタイムで見てたけど、長男としてよくやったヨって思った。
本当は親父が会見するべきだと思うケド・・・
親父に出る気がないんだからしょうがない。
今後に期待ですネ。
by: もみりん * 2007/10/26 21:54 * URL [ 編集] | UP↑

亀兄弟は今後どうなんだろうねv-7
ボクシングにはあまり興味ないけど、このニュースは見たよv-265
ただ今日の記者会見はまだ見てないけどちゃんとしゃべったのかなあ。早く見てみたいv-55
by: ぴろ * 2007/10/26 23:14 * URL [ 編集] | UP↑

まるさん
確認できた?

ぼるさん
反則の支持についてはうまくごまかそうと思ったんじゃない。
「反省しています」で押し切ろうと思ったけど、記者の人が意外としつこくて想定外だったんじゃない(笑)
打ち合わせになかったから・・・。
まああれくらいでええんじゃないですか。

M.雷禅28号さん
たしかにそうですね。
自業自得です。
ちょっとはしゃぎすぎちゃったみたいだね。

トミフルさん
5時のニュースではほとんどの局でトップニュースになってるもんね。
アホかってねぇ。
とかいいつつアホな俺が見てる(笑)

もみりん
親父がでないことで、また親父に批判が集中してよかったのかも。
親父がでてきて、暴れてほしかった。

ぴろさん
意外とちゃんとしゃべったよ。
ただ敬語がやっぱできてなかった。
誰か教えてやれよって感じ。
いや、かすかに亀田スタイルを保ったのかも。
by: ナオ * 2007/10/27 02:02 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
