スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

亀田問題総括

亀田問題ってなんだったんだろう。

亀田興毅が謝罪会見した後も、まだまだワイドショーのネタになっている。
金平会長もメチャメチャテレビにでてるし。

結局誰が悪かったんだろうか。

亀田一家全体・・・

亀田親父・・・

亀田大毅・・・

金平会長・・・

メディア全体・・・

TBS・・・

テレビ局、雑誌、スポーツ新聞・・・

それとも国民も含めて全部なのか・・・


俺は今まで亀田親父が全部悪いと思っていた。
だけど、よくよく考えたら悪い奴なんて誰もいないんじゃないだろうか。

話題性のある亀田3兄弟が登場し、なんとなく練習法も独特で親父もおもろい。
初めは、みんな応援してたんじゃないかな。もちろん俺も。
なんとなく興毅も強そうだ。
実際試合には勝ってるし。試合もおもしろいし。
そのうち大毅もKOデビューして、「おぉ~、弟も強いじゃん」と思った。(まあ騙されたんだけど)
ここまではいい。
でだんだんパフォーマンスがエスカレートしてきた。
まず対戦相手への挑発、メディアに対してのタメ口、ヤンチャな行動。
俺もなんかムカついてきた。
特にタメ口が。
あんなの好きな奴がいるのかぁ~って感じ。
でも今考えればいいんじゃないかと思う。
別に悪いことじゃない。ムカつくけど。
バッシングされるリスクもあるわけだから。

そして興毅×ランダエタ戦の疑惑の判定。
これにより、一斉のバッシング。
今思えば、この判定も悪くないと思う。
また、それによるバッシングも当然悪くないと思う。
ファンが完全に2分されたのも問題ない。
ただここでちょっと違和感を感じたのが、バッシングされた亀田一家がなぜか被害者意識を持ったこと。
なんでこんなに頑張ってる俺らをバッシングするんだ。っていう感じに。
ここで「バッシング上等」っていう態度だったら俺は好きになったかも。

そしてランダエタとの再戦。
ここで興毅が勝ってしまった。
俺は当然興毅が負けろと思ってたよ。

なんとなくメディアのフラストレーションがたまった感じだけが残った。

そして今回の大毅×内藤戦の反則行為。しかも惨敗。
この反則行為も良いとは言わないけど、まあしょうがないんじゃないだろうか。
謝って内藤が許してるのに視聴者が許す許さないもないもんだけどね。
亀田家びいきのTBSの実況。
これもいいんじゃない。大毅側に立った放送なんだから。
そしてそれに対する一斉のバッシング。
このバッシングもやりすぎじゃないかって言われているけど、これも問題ないでしょう。
国民や視聴者がそれを望んでるんだから。

一番ムカつくのは、メディアが変な倫理観や正義感をかざして責めること。
責めるのは責めたらいい。
それが仕事なんだから。

ただ自分は金だけのためにやってるんじゃない!っていう感覚がヤダ。
お前は何様なんだって。

結局一番の問題は亀田一家とTBSが「亀田兄弟は英雄的な人気がある」と勘違いしたことだろう。
もちろん好きだった人は多いと思う。だけどそれと同時に嫌いな人も多かった。
これを考えないでやりたい放題やっちゃったんだと思う。
良い悪い別にして、単純に計算違い。
ちょっともったいないなぁ~って感じ。

俺の尊敬する福田氏の漫画カイジに俺の好きな言葉がある。

「公平である必要はないが、不公平感を与えてはいけない。」

悪い奴の言葉だけど(笑)
これを誤っちゃったね。亀田家+TBSが。

結局なにが言いたいかというと、みんな一生懸命自分の信じる道を生きてきたんだからいいんじゃんってこと。
その結果、自分の役割を果たせば。

ダメ人間の俺がとやかく言うのも恥ずかしい。

どっちにしても、もういいかぁ。


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/29 21:26 * [ 編集] | UP↑

別に亀田問題を切ってもらうために、このサイトを見てるんではないんですが。
楽しみにしているサイトがまた1つ消えました。
by: 一応常連 * 2007/10/29 23:02 * URL [ 編集] | UP↑

亀田問題ね~
俺はボクシングがわからない人間だから亀田のことは嫌い
それはメディアでの露出の仕方、態度がダメだね
強ければいいのか・・・・強ければ何をいってもいいのか・・・
そういうことを考えてしまう。。。
もう少し人間なら弱い場面を見せておけば大衆を味方につけることができたと・・・
裏ではすごく敬語を使っている亀田兄弟+親父っていうところが見えればファンは味方につくと
by: hatake * 2007/10/29 23:13 * URL [ 編集] | UP↑

一応常連さん
ごめんなさい。亀田問題好きなんで言わずにはいられないんです。
たしかにこのブログで書くことじゃないですよね。
ただ俺の考えが少しでもわかってもらおうかと思って。
ハイ、そんなのいらないですね。ごめんなさい。
もうヤメます。

hatakeさん
そうだよね。
好きだった人はどこが好きだったんだろうね。
だから別に好かれようと嫌われようといいんじゃない。
今後丸くなれば、また違う人気がでるかも。
by: ナオ * 2007/10/29 23:31 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/30 00:11 * [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
