スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

青ドンひさびさ

今週は月一イベントがあったから行ってきたぞ。
このイベントだけは毎月かかさず行ってるの。
昔よりショボクなったけど、それでも設定6が一番入る日だから。
それにそれでも稼動70%くらいだから立ち回りやすいしね。

朝は、リングにかけろ狙い。いっつも1ばっかりだから、この日くらいは6が入るんじゃないかな。
狙い方はカニ歩き。かなり時間がかかるけど。自分ルールで。
とりあえず200Gでボーナスに入らない台はパス。(かなり雑な立ち回り)
1台目は軽く200Gオーバー。隣に移動っと。
すると50Gで同色ビッグ。こりゃ~きた~、6だ。
RT中50Gでバケ。(複雑)
さらにすぐバケ。(これはいいんじゃない)
で800はまり。
えぇ~。
ヤメ。(まだわからんけど)
100Gヤメの台に移動。
ここが100Gくらいで異色ビッグ。(よーし、今度こそ)
でも300Gハマリでヤメ。

とりあえず、店内をぶらぶら。
やっぱいつもより客がいるなぁ。
新吉宗はやっぱり満席でございます。あんまりでてないけど。
青ドンによさげな台発見。
回転数:1621G BIG:8 REG:1

ここが1Kでビッグ。
そこから無くなりそうになるとでるの繰り返し。
なんか青ドンもたるいなぁ。
全然増えないし。
3,4時間は下皿遊戯。
そして・・・。
ようやっときました。軽い波が。
3連チャン。
やっと箱が使えます。
よーし、こっからだ。
と思ってたら、すぐに箱からだすことに・・・。
まあこんなもんか。
すると連チャン。とそんな感じで少しづつ増えてきた。
やっと楽しくなってきた。
これは6以上はありそう。
結局9時まで打って1300枚の交換。
回転数:6510G BIG:25 REG:8
Hっぽいけど、俺だけのデータだと6くらいかな。

トータル+11000円。
まあいつもならこれでいいんだけど。
月一イベントでこれはダメだね。4号機時代はこのイベントの平均収支は+10万円くらいだったからね。(いつの話だって)

青ドン攻略法

青ドン解析

俺の商材も一応宣伝
スロプロがアフィリエイトで月50万円稼げるようになるまでの記録

パチスロ攻略法がほしい人はこれ見てね。
パチスロ攻略法 徹底比較


スポンサーサイト
コメント

こんにちは
青ドンも100G以内ぐらいでの連が無いとたるいですね。
最近ジャグが回収マシーンと化していて、青ドン打つんですけど1000G~2000Gぐらいの履歴で高設定と思って打つとダメなことが多く、今ひとつ収支が安定しません。
参考にナオさんの青ドン立ち回りをおしえてもらえるとうれしいです。
あとGOGOGOは厳しい感じですね。行きつけのホールで、新装初日の午後に島がゴーストタウンと化してました(笑)
by: レフティー * 2008/02/24 13:52 * URL [ 編集] | UP↑

ナオさん別収入できてから、立ち回り雑すぎません?!笑。
そんだけアツイイベントなのかな?
なんかホールデータとってたら、朝一でかなりの確率で高設定ツモレルようになってきました!
ナオさんのサイトのおかげっすよ☆
あざっす!
by: ひろ * 2008/02/24 20:52 * URL [ 編集] | UP↑

自分チョーチョーチョー激アツのイベントのときに店内真っ赤で、オール機種ばっかでリンカケ4割ぐらいは4,5、6でホントにホントに出まくってる日に、俺の金で二人で戦国打ったら12万投資した(笑)
でいろいろ打って6万しか帰ってこなかったけどww
まぁ詳細は自分のブログに書いてありますけどw

でも、がんばってそれはいい感じに取り返して来てます。。それなかったら今月40近い金額いってたんだけどな・・・

まぁこれを見たらナオさんなんて、かなり良いほうぢゃなぃですか。5号機でこれですよ??(笑)

やっぱ12月に連続2日間で万枚出したあれが今頃になってきたのかな・・・w
by: まこっちゃん♪ * 2008/02/25 01:06 * URL [ 編集] | UP↑

>>まこっちゃん
戦国とか2027とかマーベルばっか打ってるからじゃないっすか笑。

俺は同じ日給2万でも
1日目-2万 2日目+6万とかの方が精神的にいいんでやっぱ戦国は6でも打たないっす。

まぁ性格なんでしょうけど、普通にボーナス引いて、ちまちま増やしてくのが性に合ってるっぽい。

by: ひろ * 2008/02/25 16:12 * URL [ 編集] | UP↑

ナオさん

青ドンお疲れ様でした。
ちょっと出玉は物足りないかもしれませんが、
勝てたからやっぱり結果オーライだと思いますよ。
自分なんか設定判別しようとしたDMC3が、
いきなり1800ハマリREG、2万円負けで泣く泣く帰る、
って展開がしょちゅうありますからwww

5号機になって出玉がマイルドになった感は
ありますが、5号機の高設定は安定して勝てる仕様ですから、昔よりは勝ちやすくなったんじゃないですか?
4号機でも118%ぐらいが6の機会割の台も少なくないので、
瞬間的に見れば出玉が多いですが、長期的には5号機とそこまで変わらない、と思いますが。
4号機と比べて、そこら辺はどうなんでしょうか???
by: なすび * 2008/02/26 01:32 * URL [ 編集] | UP↑

レフティーさん
そうっすね。やっぱ中ハマリが多いとさすがの青ドンも楽しくないね。
ジャグ回収してますかぁ。唯一安定して稼動ありますもんね。店によっては回収しまくりってこともあんのかぁ。うちのほうは、ぼちぼちでてますけどね。
青ドンの立ち回りなんだけど・・・。
って実は最近青ドンあんまり打ってないんすよ。青ドンのシマに高設定が入ってないっぽいんで。だから今回みたいな全体イベントや機種イベントの時しか打たないかな。
青ドンに限ることじゃないけど、台のデータだけでは立ち回らない。その機種に今日高設定が入ってるっていうことを前提として立ち回るかな。(ここがちょっと簡単には伝えられないんだけど)
だから青ドンを打つ機会が少ないんだけど。
マッハGOやばいっすねぇ。

ひろさん
いやぁ、別にそんなことはないんだけど・・・ははっ
いつもの俺はみなさんご存知のとおり、かなり慎重派だよ。特に5号機になってからは荒い勝負とか雑な立ち回りは少なくなった。
やっぱ月一イベントくらいは、ってのがあったのかな。まあまこっちゃんのとこみたいに店が赤字になるなんてことは全然ないけどね。まだ5号機になって達成してない万枚を夢見てしまったのかも(笑)

俺のサイトのおかげなんて言われると、なんか嬉しくなっちゃうね。
こちらこそ、あざっす。

まこっちゃん
しかし、まこっちゃんはあいかわらず荒い勝負してるねぇ。そして店もだしてるねぇ。
この5号機時代に二人で12万投資って・・・。6万返ってくればいいほうだと思うよ。そういう日は。
まあ俺とまこっちゃんを比べてもしょうがないけどね。スタイルが違うから。俺は地味だからね。

なすびさん
おつかれっす。
まあそうだね。結果オーライっていうのは、あんまり言っちゃいけないような気がするけど。
デビルってなんか知らんけど超ハマルよね。そんなに確率悪かったけぇ、みたいな。

別に5号機自体は悪くないんだよね。最近機械割の高い機種もあるし。安定した機種も多いし。
で何が悪いかってのが最近わかった。(いやもうちょっと前にわかってたかな。)
台の入れ替えが早い。早すぎ。だから店も回収しなくちゃしょうがなくなってるでしょ。
4号機のときも多かったけど、今はまたさらに多くなったよ。まあヒットしないからしょうがないんだけど。メーカーの規模も大きくなったし。
昔(かなり昔だけど)みたいに2,3ヶ月に1回くらいの入れ替えになったら、もうちょっと店としてもだせるし、プロも喰いやすくなるんじゃない。
4号機みたいに大負けしても突っ込んでくれる客が少なくなったよ。

by: ナオ * 2008/02/26 05:17 * URL [ 編集] | UP↑

ナオさん!昨日、青ドンで差枚4000枚でました(疲れて9時にやめたら後の人が2000枚出たのはご愛嬌)
900G越えと700G越えがあったくらいで後は順調でした。BIG確率1/180ぐらでしたので、できすぎですね。Hだと思うんですが(maxイベントだったので)B28で三連ドン花火1回も上がらなかったのですが、どのぐらいの確率で上がるかわかりますか?
あと立ち回りですが、なんとなく分かるような気がします。イベント機種以外でも出ている機種があったり、イベント機種があまり出ていなかったり。要は店が出そうとしている機種、絞っている機種の見極め(嗅覚?)みたいなものが重要かなと。
明日はサラ金導入の新装みたいですが、ちょっと立ち回りを考えながら頑張ってきます!
by: レフティー * 2008/02/26 19:29 * URL [ 編集] | UP↑
おひさしっす
ふむ、噴かない時はたとえHでも噴かないんですね。
まぁ、準Aはそうですよね~。

4号機時代はまだちゃんと立ち回り出来てなくて、月一イベントで普通にん万負けてましたなぁw
いまの立ち回りがあの時出来ていれば・・・・w

マッハどこも死んでますね~・・・
私はマッハ凄く面白くて好きなんですけど、やっぱり甘いだけあって、1の放置が目立ちますから・・・
今度月一のイベの日に狙ってみようw
by: ジェみにー * 2008/02/26 23:01 * URL [ 編集] | UP↑

ジャグラー打つなら朝一か昼からどちらがいいですか?なおさん教えてください。
by: だいち * 2008/02/27 00:42 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/27 16:56 * [ 編集] | UP↑

>ナオさん
理由は新台だけではなぃんですょ。わかっていると思いますけど、5号機になってから客が減って、店側も利益を得るために4号機に比べかなり設定下げないと同じぐらぃ回収できなぃですからねぇ・・・。

ナオさんの場合地味ってぃぅより安定した機種しか高設定がつかめないって感じなんぢゃなぃんですか??ジャグラーとかエヴァとか。。
自分おとといぐらぃに哲也の1で12時までに3000枚出ちゃいました(笑)結局2000枚ほど飲まれましたけど笑いが止まりませんww

ひろさん
自分は荒い勝負ってぃぅより高設定ならなんでもいいって感じです。それにそこまで荒い機種ばっか打ってるわけではなぃですよ(;^_^)まぁマーベルは4台中ほぼ毎日一台は5000枚出るんでしょうがなぃですけど・・・w




あと、あの戦国で12万投資して8万負けの状態から+7万に今持ってきてます☆
結構がんばりました。

最後に自分、すごぃ発見をしました。これずっとやれば間違いなく負けないだろうってぃぅものを・・・。そのうち売ろうと思いますw
ブログに人気が出始めたら。ですけど(;^_^)
ぃつになることやら・・・w
by: まこっちゃん♪ * 2008/02/27 22:42 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして
はじめまして
お初にお目にかかります

ぃつも勉強させてもらってぃます
去年の暮れからスロにハマりナオさんの商材比較を見て足りないものは、何かと思い最近、購入しまして日夜精進してぃる駆け出しのペーペースロッターなのですが、ナオさんが、エヴァやジャグをメインで打ってるとのことなので不躾なが質問させてもらってもよろしいでしょか?
先日、エヴァを打ちまして、子役による設定判別をしていた時のことなんですが、ベルと共にチェリーやスイカをカウントしてた時のことなんですが、チェリー否定やスイカテンパイ否定などもカウント対象になるのでしょうか?赤7DDTをしているのですが、赤7単独ならば左にチェリーが出て、右に出ないと言うのは、分かるのですがチェリー重複でもチェリー否定はあるのでしょうか?調べれば、左にチェリーが出現しなくても右にチェリーが出現するらしく、その時は、チェリー重複確定と記載されてました
ナオさんは、右にチェリーを常に狙っているのですか?あと、黄ビッグやバケ時には、2確のスイカ否定もあるみたいですし、赤7ビッグ重複時には、スイカは、取れないとも書いてありました。スイカは、テンパイした時点で、スイカとしてカウントしてしまってよろしいのでしょうか?
はじめての書き込みにもかかわらず、質問三昧の長文駄文申し訳ないです
よかったらお教えぃただけないでしょうか?

青ドンは、一度だけ打ったことがあるのですが、ペーペーの自分には、あの小さいリールでの目押しは、キツくDDTは、ハナビの暖簾を目押しなどと書いてありましたが、自分には三連のドンちゃんが異様に目についてしまって結局、DDTなんて出来ないまま終わりました(;_;)
マッハは、人気なぃみたぃですねぇ~自分のところでも、吉宗には、設定1濃厚だろーと関係なく打ってる人がいるにもかかわらず、同じ新台でもマッハは、ガラガラでしたw最近、cz間近で捨ててある台があったので、打ちましたが押し順ナビなして奇跡の10Rをしましたが、結局ノーボーナスで終わり、ノーボーナスなのに700枚落ちてきたコインを流して帰ったくらいですw
by: 下皿遊戯太郎 * 2008/02/28 08:05 * URL [ 編集] | UP↑

レフティーさん
おぉ~、すごい。
3連ドン花火はHでも1/94くらいだから、なかなかでないよ。
立ち回りわかってもらえてよかった。そんな感じです。そこがプロとそうじゃない人の差かなと思います。
頑張ってね!

ジェみにーさん
まあこんなもんですよ。満足してます。
言い換えれば、それが安定ってことだからね。

4号機時代のほうがもっともっと勝てたのに残念。
マッハやばいっすねぇ。最近は新台でもつまらんとすぐに空き台ばっかりになるもんね。

ジャグオさん
わかります。俺もおそらくそんな感じでジャグの4に普通に座ってると思うし(笑)
ただ6にも同じだけ座ってるから、なんとかなってるって感じ。
基本的に朝から打てる機種じゃないし。よっぽどのイベントじゃない限り。
うちのほうは通常営業でエヴァに6は入ってないからね。
ちょっときつい。
エヴァとジャグが同じ設定状況なら俺も迷わずエヴァに座るよ。
エヴァのが喰いやすいってのは、俺も同じだから。

だいちさん
オール4・5・6くらいのイベントなら朝から打ってもいいかな。(4ばっかりだと思うけど)
まあそれ以外なら、朝から打つのは危険。
ある程度回ってる台を打つのがいいんじゃないかな。

ひろさん
見たよ。更新大変だけど頑張ってね。

まこっちゃん
まあそうだね。でも思ったより客は減ってないかなって感じ。
「安定した機種しか高設定がつかめない」って、ちょっと失礼じゃない。
まったくそのとおりです(笑)
っていうより、プロなら必然的に安定を望むからね。(生活がかかってるから)
俺も学生なら打つ台も変わってくるんだろうけど。

ちなみに「すごぃ発見をしました。これずっとやれば間違いなく負けないだろう」っていう売り文句だと胡散臭いんで、売れないから気をつけてね。

下皿遊戯太郎さん
はじめまして。
いつも見てくれてありがとうございます。

うーん、難しい質問だね。
小役よりボーナスを優先するからね。
まあ結果からいうと通常時のスイカやチェリーは、あんまり気にしなくていいんじゃない。
ベルだけちゃんと数えておけば大丈夫。
ちなみに左リールに赤7を狙って、赤7が枠下かもう1つ下まですべったら、俺は右リールに赤7を狙うよ。
そうするとチェリーが成立してるとチェリーが停止する。(チェリーとの同時成立確定)
右リールに黄7や青7を狙うと小役よりボーナスを優先して引き込んじゃうんでチェリーやスイカが止まらないぞ。(ボーナス成立時は)

青ドンは他の機種に比べると小さいですもんね。
でも慣れれば大丈夫なんで、また挑戦してみてください。
マッハはホントどこもダメだなぁ。
by: ナオ * 2008/02/28 10:36 * URL [ 編集] | UP↑

まこっちゃんさんのブログを覗かせていただいたんですけど、打ち方ってホール状況によって変わりますよね。自分の地域ではハイスペック機に高設定なんて入らないので、投資を抑える打ち方をしないと勝てません(苦笑)。ホームではマーベルなんて撤去されてますから。突っ込んでも戻ってくるような設定状況であればいいんですけど。ナオさんほどジャグできっちりとかはないですが。

しかも今は新台で抜いてくるんですよね。まあ店からしたら当然だと思いますが。新台が一番設定不問で回してくれますから。そのかわりうちのホームでは新イベには結構力入れてて、ちょうど昨日新イベで2027の5くさい台を打たせてもらいました。まこっちゃんさんは2027の5なら打たないって書いてましたし、自分も2027は普段打たないんですが、5以上入ってることって最近あまりないんで打ちました。で、隣が6くさい挙動(たぶん8000枚以上出していきました)だったので、ここでもいまだに6なんて入るんだと思いました。ほとんど都市伝説ですから、ハイスペックの6なんて。で、自分はどうだったのかというと人生初のART残し(笑)。ポイント溜まってたので、バトルモード突入までやってたら、9時ごろから入ったバトルモードがまったく終わる気配がなく、鬼のようなスピードで消化するも、1500G手前で閉店、一応ジャックインさせました。まあ5で4000枚以上出したので、運が悪かったとは思わないですけど、こういうことやるとえらいツキが落ちるんですよね。

ところで2027で3000G以上いくとどうなるのか知ってる方います?どこかから聞いた話でもいいんですが。真のエンディングとかあるんでしょうか?純粋にみんながどうなるのか知りたいんですけど
by: ゆう * 2008/02/28 12:08 * URL [ 編集] | UP↑
ありがとぉございます
質問に御答えぃただいでありがとぉござぃます

なるほどぉ、ベルのみをカウントしたぃと思います
青ドンかぁ~
自分の地元は、エヴァ、青ドンがメインで、イベント対象になってるのが多いんでがんばりたぃと思います(^ー^)
に、しても、赤ドンは、客が飛んでるなぁ…

ゆうさん>そぉ、なんですか?3000G以降に真のエンディグがあるなんて…
最高で、1800Gぐらぃしか継続したことないからまだまだ先長いなぁ真のエンディグは…
by: 下皿遊戯太郎 * 2008/02/28 14:31 * URL [ 編集] | UP↑
ナオさん
ナオさんブログきてくださってありがとうございます!なんか俺の師匠みたいだしすげー感動しました!最高調子いいんです。笑 光りの! ジャグラーの新しいのジャンキージャグラーでますね!ブログかくのすごい大変だしもぅあきました↓けどコメントもらったらうれしいですね☆ナオさんのコメントもらったらやる気でるのでたまにわコメント下さいね!
by: 大学生(しんのすけ) * 2008/02/28 14:56 * URL [ 編集] | UP↑
ここで長文書き込みしていいのかしら・・・
ゆうさん>知り合いが3000G継続してましたよ、バグじゃなく普通の台で。
結論としては、3000G目に通常のEDに入って、3060Gで終了だったそうです。
強制的に終了になるみたい。

後、これまた違う知り合いがバグって4500G程継続してましたが、バグったのでEDすらでなかったそうですw
まぁ、バグって延々ループ状態になったんだと。

都市伝説でありましたね~、真ED。
2027Xでは解明されるかな?w
by: ジェみにー * 2008/02/29 04:30 * URL [ 編集] | UP↑

ゆうさん
まあなかなかまこっちゃんのとこみたいに良いホールがないのが現実だからね。
うちでもハイスペックマシンに高設定はあんまり入らないっす。
今は新台でも初日からバンバン回収してくるから、軽い気持ちじゃ打てない。
俺は最近ほとんど2027は打たないなぁ。
ART残し残念でしたねぇ。でも4000枚以上でたんなら上出来ですよ。

下皿遊戯太郎さん
いえいえ、頑張ってくださいね。
いろんな機種を打てるようにしておいたほうがいいですよ。
赤ドンは手をださないほうがいいけど。

しんのすけさん
いえいえ、そんなたいそうなもんじゃないですよ(笑)
なんかしんのすけさんのジャグラー好きが伝わってきて、すごい好感が持てたよ。
ブログ大変だろうけどがんばってね^^

ジェみにーさん
俺もそんだけ継続させたいなぁ~。
って2027打ってないから無理か。

長文でもいいですよ。
by: ナオ * 2008/02/29 11:40 * URL [ 編集] | UP↑

ジェみにーさん>情報ありがとうございます
やっぱそうですか。ネットのどっかで普通に終わるよ的なことを見かけたことがあったのですが、これ普通に終わるなんてありえねーだろ。と信じてました。2027Xでいろいろ明かされることを期待してます。ていうか今春から社会人になるのでもうあんまり打てないと思いますが…
あるみたいですねーバグ。ちょっと調べたところ、800G過ぎたときに約1/16000の単発JACを引くと突入するとか、強制継続スイッチが誤って押しっぱなしになっていたとか諸説あるみたいですが、自分も1度無限ARTに入ってみたいものです
by: ゆう * 2008/02/29 12:05 * URL [ 編集] | UP↑

ナオさん
確かに自分よりだいぶプロなナオさんににあの発言をしたのはすいませんでした(笑)でも、5号機なんて4号機に比べればかなり安定してるぢゃなぃですか??4号機やってたなら少しぐらぃ荒れてても・・・ってやっぱりダメなんですねw
でも、毎日打ってればある程度荒れてても定まりません??

ゆうさん
自分のブログに来てくれたんですね!ありがとうござぃます☆自分的にはどこの店でも立ち回り方はそこまで違わないと思いますけどね。ただ狙う機種や狙い方は店によってだいぶ変わると思いますけど。。

2027に真のエンディングがあるだなんて・・・もちろん知りませんでした!!自分1000越えは6回ほどあるんですけど、1500が最高みたいです。この分は2027Xできちんと取り返して見せるんでみててくださぃ(笑)
エックスの真のエンディング見てやる!!

by: まこっちゃん♪ * 2008/02/29 17:53 * URL [ 編集] | UP↑

まこっちゃん
いや別にいいんだけどね。
4号機は荒いけど、今とは比べものにならないくらい喰えたからね。
喰える機種なら安定するけど、戦国とか2027とか、お世辞にも喰えるとは言えないから。
by: ナオ * 2008/03/01 07:37 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
