スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

パチスロ5号機の規制緩和について

今日パチスロ雑誌におもしろいことが書いてあった。
5号機の規制のことなんだけど。
規制っていうのは、国で決めたパチスロに関する規則みたいなもんね。(たぶん)

やっぱり5号機の規制ってきびしいよね。
あきらかに4号機時代より、スロット人気が落ちてる。
ホールやメーカーはホントに大変らしい。
もちろん、打ち手である俺らも大変なんだけど。

5号機がなぜ人気がないかというと。
それはもうみんなご存知のとおり、出玉率に大きな規制があるからです。
何ゲームの間に何%以上の出玉があってはいけないというきびしい規制があるんです。

このままでは、ホントにやばいと思ったらしく、2007年11月にパチスロ関係の組合が警察庁に、この規制に関することで要望書らしきものをだしたらしいの。
具体的に21項目をだしたらしい。
簡単に言うと「5号機の規制がきびしすぎるから、もうちょっと甘くしてよ~」ってこと。

その結果、なんと2008年3月にその中の一部が認められたんです。
21項目中9項目。

だけど・・・。
具体的には、演出面に関することだけ。
出玉に関しては一切ダメ。

ということは、これで5号機が甘くなることはない。

内容的には、一般人が知らなかったような細かいこと。
一番わかりやすいのが、ボーナス成立後の小役成立。
5号機の場合は、小役よりもボーナスが優先される。
これが、4号機と同様に小役のほうを優先することができるようになった。
ていうか、これは規制だったんだぁって感じ。
あとフリーズができるようになった等。

結局は、出玉には一切関係ない。
ただ大きいことは、要望書をだして、それが一部だとしても認められたこと。
これは大きいことだと思う。

まあ、これから認められるかは不明だけども、少し明るい兆しが見えたような気がした。


そういえばRT中のパンク小役ってあるじゃん。
あれって、俺すごいムカついてたんだけど、一応意味があったみたい。
出玉を計測するときにパンク小役をつけておけば、パンクも含めてシミュレーションするから、出玉を抑えられるらしいのよ。
で、実際打つときは、パンク小役を外すから、出玉率が上がる。
これで審査が通ったのが、リングにかけろやスパイダーマン。

でも今はもうダメらしい。
ちゃんとパンク小役も外した形でシミュレーションしなきゃいけないんだって。
もうリングにかけろみたいなやつは無理だね。


規制緩和というより、知らない間にさらにきびしくなってる~。

いや~、それにしても知らんところで戦ってる人もいるんだなぁ。




もうちょっとで値上げしま~す。(4月30日)。
ナオのパチスロ即効攻略書~パチスロ常勝のために~(ホール設定推測ツール付)



スポンサーサイト
コメント

知らなかったパンク子役にそんな意味があったなんて、スパダーとか打ってると『バン』とよくなるからウザィなぁとは思っていたんだけど、陰ながら活躍してたんですね(笑)
でも、緩和が演出面だけとは、これいかに…
なにを緩和するんだろぉ?自分、タフとか打ってると演出が曖昧に感じるですが、こんなのをもっとキッチリするんですかねぇ~

あ、やっと地元にジャンキーが今日入ります
でも、行ったことないホールだから悩み中です
by: 下皿遊戯太郎 * 2008/04/22 05:50 * URL [ 編集] | UP↑

五号機から始めた自分としては、現状に不満とかはないんですが、爆裂する四号機時代っていうのも一度味わってみたかったですねw

つい先日
・ALLMAX、一回交換(等価)
・制限時間4時間
・席は6台、抽選形式
のアイジャグイベント行ってきました。
収支は+12Kくらいでしたが、異常にコイン詰まりが起きやすく、時間内で15回くらい店員呼ぶハメになり効率が悪かったですorz
by: しんご * 2008/04/22 10:46 * URL [ 編集] | UP↑

なんかスロットって爆裂→規制→緩和→爆裂…の繰り返しみたいなんでまた爆裂がいつか来るのを期待して5号機を楽しもうと思います♪なんだかんだで2000とか3000枚でも楽しんで勝てたら楽しい(と思う)し(・∀・)
by: ケニー * 2008/04/22 14:22 * URL [ 編集] | UP↑

すぃません
ここにこんなことを書くのは、場違いなのかもしれませんが、三國志を打ったことのある方いらっしゃぃますか?
今日、打ってたら今までボーナス確定目だった、訓練(セイッ!!とか言ってパネルが回転する演出)で、龍がすべって特殊リプレイだったので『入った』と思いったんですが、失敗で『アレ!?』っと思って、バーを枠上に狙って、下段リプレイ中段プラムテンパイ外れが出たので『やっぱり入ってたんだ』と思いきやボーナスが入ってませんでした。上の下段リプレイ中段プラムテンパイ外れってチャンス目ではなくリーチ目ですよね?

ナオさん長文駄文申し訳ないです
どなたかこれについてわかる方いらっしゃいますか?
by: 下皿遊戯太郎 * 2008/04/22 18:06 * URL [ 編集] | UP↑

ナオさん初めまして,いつも楽しく拝見させてもらっております^^

規制緩和の話,僕も期待していたのですが出玉面の緩和はないということで残念です

しかし演出面ではイミソーレ2などでフリーズが復活するのかなぁとか思ったり...

5号機にもせめて1G連くらい付けてほしいですねw
by: jin * 2008/04/22 18:17 * URL [ 編集] | UP↑

ほんとにスロット引退しようかなと考えてきました。5号機に完全移行したときにも考えましたが。
リスクが高い気がします。5号機って
4号機は~Gまでにあたりが来るとかでいけましたが今はもう確立だけ
最近打ってるのがエヴァとジャグラだけなので割りも低いし
そして一番は土日に朝起きなくなったこと。
朝一のうまみがあまりに無いので午後までぐっすりで早寝早起きがなくなりました。

by: レフティー * 2008/04/22 20:32 * URL [ 編集] | UP↑

規制緩和と、飛んで来たものの、演出面ですかwww

それでも、子役優先になったのは、初心者の人には朗報だと思いますねw

パンク子役は、そういう役目もあったのか・・・
by: たまけり * 2008/04/22 23:18 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/23 12:52 * [ 編集] | UP↑

あら、秘密になってる!
すいません間違えたみたいです(^^;
by: ジョジョ * 2008/04/23 14:40 * URL [ 編集] | UP↑

小役優先とか・・・そんな緩和いらね~!!
まいりましたね~。パンク小役を入賞させずに、テストするということは、もう110%以上の機種は出ないんですかね・・?

by: ひろ * 2008/04/23 17:21 * URL [ 編集] | UP↑

下皿遊戯太郎さん
俺もパンク小役はウザイ思ってたんだよね。
そういうことなら許そうじゃないか(笑)

だいたい演出まで規制することないのにね。
今までよりは、ちょっと演出の幅が広がりそうだね。

ジャンキーかぁ。
打ったら感想教えてね。

ごめん、三国志の話はわかんない。
でもここに書くのは全然いいよ。
知ってる人がいたら教えてね。


しんごさん
5号機から始めると、気にならないよね。
でも4号機から打ってると、すごい変わりようだよ。
一度打ったら、5号機打てなくなるよ^^(言い過ぎ?

微妙なイベントだね。
アイジャグで4時間って・・・。
まあ打つけど(笑)
でも並んでまで打つ気にはならないけどね。
抽選ならいいんじゃない。


ケニーさん
大人ですね~。
俺もそれを期待して打とう♪
ホントの規制緩和が来る日を。


jinさん
ありがとう。
俺も残念。でも今後に期待できそうだね。
プリーズができるようになったのは、ちょっとよかったかもね。
1G連は結構ハードル高いんじゃない(笑)
俺もほしいけど。


レフティーさん
5号機はきびしいもんね。
シビアに立ち回らないと4号機みたいにプラスにならないし。
4号機はホント良かったよね(何回も言ってるけど)
俺もエヴァとジャグラーが多い。
でもジャグはきついけど、エヴァくらいあれば大丈夫。
朝は俺も起きれなくなったなぁ。
ホント意味無いもんね。
よっぽどのイベントがないと。
まあ今は我慢の時期ですよ。


たまけりさん
ごめんなさい。
誤解させちゃったみたいで。
演出面だけなら、規制緩和って言わないよね。
まあちょっとでも認められたってことは意外だった。


ジョジョさん
ありがとう^^
パチスロ商材の件だけど、携帯から注文でも大丈夫だよ。
あとからパソコンでダウンロードしてもらえれば。
一応ねダウンロードできる期間が14日みたいなの。
まあ、過ぎてもメールくれれば、俺から直接送ってもいいし。


ひろさん
まあまあ。
俺もそう思うけど。
一応ね。
第一段階としてはこんなもんじゃない。
どうだろうね、2027みたいなのもダメらしいし。
どちらにしてもきびしい~。
by: ナオ * 2008/04/23 23:24 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/24 00:28 * [ 編集] | UP↑

ジョジョさん
こちらこそ、ありがとね。
5号機きびしいけど、これ見れば常勝できるようになるはず・・・。
頑張ってね。
何かわかんないことあったらサポートメールにくださいね。
by: ナオ * 2008/04/24 01:30 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
