スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

パチスロ新機種の検証

最近もじゃんじゃん新台が登場してますね~。
一昔前の俺なら打ったことがない機種なんてなかったんだけど、いまやもう打ったことのない機種のほうが多いくらい。
理由は単純、喰えないから…。
5号機になってからは、ためしに打ってみるというような余裕がなくなったというのが正直なところです。
新台導入日から回収というケースもめずらしくないし。
今では解析を見た段階で打つか打たないかを決めてしまうことが多くなった。

今日は、俺が新機種についてどう思っているか勝手に書くというコーナーにしました。
まあ、あくまでも俺の意見なんで怒らずに参考程度に見てね。

・ジャンキージャグラー(北電子)
 純Aタイプ
これはもうね。ジャグラーだしね。打つよ。
機械割は低いけど、高設定が入る可能性が高いからね。
まあ、まだまだアイジャグのほうに設定が多く入ってるっぽいから、しばらく様子見だけど。
機種としてはイマイチなんだけど、いまやジャグラーは、お店の稼ぎ頭といっても過言ではないからね。
意外と導入されてるみたいだし。


・パチスロキン肉マン(山佐)
 BIGなし、ART搭載
設定6の機械割には引かれるけどね。
ただ、6以外は設定判別できそうにない。
通常営業日から狙えるような機種じゃないよね。
実際問題打てる機会はほとんどなさそう。


・モグモグ風林火山(ネット)
 BIG・REG RT搭載
RT搭載といっても、REGを引かないと入らないので、BIG中心に出玉を増やすタイプっぽい。
ボーナス確率もそこそこ設定差があり、設定判別もつきやすそう。
あとは高設定が入るかどうか。まあどの機種も同じだけど。
これは結構喰えるんじゃないかな。いや、喰えるとまではいかないか…。
一応合格。


・アレックス7R(アルゼ)
 純Aタイプ
なんと技術介入あり。BIG中にビタ押しをすることで獲得枚数を増やすことができる。
これは技術介入時代を生きてきた俺としては、うれしい機種。
なのだが…。導入されてない。
これは解析を見る限り甘いよ。
ビタが完全にできれば結構喰えそう。
もちろん俺はできるよん。(自慢にはならんね)
ただ、こういう機種はホール自体が嫌うんだよね。
ビタができない人は当然敬遠するし、うまい人だけが打っていれば、設定は悪くなるし。
なんか技術介入時代末期みたいに、ほとんど設定1というような状況になりそう。
結局、結果的にたぶんダメだろうね。


・リーチ目発見!スロガッパ(エレコ)
 純Aタイプ
これは良い。
久しぶりに打ちたいなぁっていう感じ。
近くに導入されていないのが残念。
全体的に甘めだし、設定判別もそこそこできそう。
まさに俺ごのみの機種だね。
この5号機時代にリーチ目を意識しているところがいいよね。
近くのホールに入らないかなぁ~。


・パワフルアドベンチャー(三共)
 BIG・REG ART搭載
夢夢ちゃんの最近作。
機械割はそこそこ良いのかな。
ボーナス確率からはほとんど設定判別ができないけどね。
基本的には喰えそうにない。
ただ、ARTがストックするようなシステムなんで、若干難しい解析になりそう。
まだ詳しい解析がわからないからなんともいえないけど、喰えるとしたら、そういうところでの知識介入だろうね。
まあ俺は打たないと思うけど。


・パチスロ桃太郎電鉄(サミー)
 純Aタイプ
これも良さそう。
一見タイトルからして、くだらねぇRTとか付いてるのかと思いきや、純Aタイプです。
それも設定6の機械割はかなり良いらしい。(115%以上)
もちろん純Aだから設定判別もつきやすい感じ。
ただ、たくさんのホールに導入されて、長期的な人気がでないとダメだけどね。
それが難しいが…。
今、俺が一番期待してる機種だね。


今回はこんな感じ。
まあ個人的な意見なんで…。
いや違うよと思う人はコメントに書いてね。(やさしく)

やっぱり俺は純Aタイプが好きでしたってことかな(笑)


みんなの力で俺を1位にしてくれ~♪
にほんブログ村 スロットブログへ


スポンサーサイト
コメント

少し久しぶりに><

モグモグはこの前打ちましたよ^^
思ったより当たりも早かったんでよかったです☆

5号機になって、NETの台が一番打ちやすい気がしますねw

スロガッパは、かなり甘めの印象でしたよ^^
それに、毎回出目で楽しめるのは暇しないですw
by: たまけり * 2008/05/28 00:01 * URL [ 編集] | UP↑

ほんと新装から回収っていうケースが目立つようになってきましたよね。ポチっとしました!w
by: ケニー * 2008/05/28 14:27 * URL [ 編集] | UP↑

桃鉄の機械割、112って聞いてたのに。。。
案外いい加減な噂でしたwww
115は期待できそうです^^

ジャンキーは見た感じあんまり設定はいってない?
まだまだアイジャグのほうが人気ありますからねえ。
近所に導入されてないのでなんともいえませんがww
by: ともひと * 2008/05/28 19:53 * URL [ 編集] | UP↑

ナオさん!また肉6夕方からつもってしまいました・・。

地元のぼったホールが週3回くらい肉6入れてるんで、しかも夕方からでもあいてるという・・。

ジャンキージャグラーと桃鉄以外は打ちましたね~。アレックスはビタがやっぱ出来ないです笑。

by: ひろ * 2008/05/28 23:30 * URL [ 編集] | UP↑

ちょっ、ちょっっ!!
最近平均設定がえらい下がってるんですけど…
とうとうエヴァからは6が隔日になってるし…。
これぢゃでかいイベント以外は狙えないっすね。
やだなぁ~毎日GOGO打つのOrz
ってかサミットの月は入れ替え自粛って話、聞いた人います?
お上が忙しくなるから?
にしても平均設定が下がるのとは関係ないだろうしなぁ…。

って俺、また全然関係ない話題ふってるw
by: ジャグオ * 2008/05/30 01:32 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ

。。。ねれませーーーん・・・

安眠法ってないんですかね??^^;

何か最近、無性にスロ屋でナンパしたいです。^^;
by: 青7 * 2008/05/30 04:27 * URL [ 編集] | UP↑

>>ジャグオさん
サミットの月ってそうなんですか?
初めて聞きました!

俺んとこのマイホとサブホは、平均設定むしろあがってるんですよね~。

肉7台しかないのに三日連続6はいってるし、三日目は2台も6があるという・・。ありえね~。
by: ひろ * 2008/05/30 07:26 * URL [ 編集] | UP↑

たまけりさん
ひさしぶりっす。

モグモグ良かったですかぁ。
そうだよね。ネットって5号機になって結構良い機種だしてるよね~。
昔はネットってあんまり好きじゃなかったけど、最近は好き。
俺が学生の頃はネットって変な機種ばっかりだしてたからなぁ。(いつの話だって)

スロガッパ打ちたいなぁ。
やっぱ初心に戻って出目で勝負してもらいたいよね。


ケニーさん
もう新装というメリットはなくなりつつありますよね。
昔はオール6とかよくあったのにね。
ポチっとありがとです^^


ともひとさん
桃鉄の機械割は俺のほうが正しいかどうかはわかんないよ。
ごめんなさい。
一応7月号のパチスロ必勝本に書いてあったから。
でも期待できそうですね。

アイジャグは結構良いけど、ラブジャグとジャンキーはイマイチっぽいんだよね。
まあホールにもよるんだろうけど。


ひろさん
あららっ、またやっちゃいましたか。
くぅ~~。
週3で肉の6が入ってる時点でぼったホールじゃないと思うよ。
それにしてもうらやましい。

俺も1回アレックスのビタに挑戦してみたい。
あれだけ強気でビタできるって言っといて全然できなかったりして(笑)


ジャグオさん
そういう日がきますよね。
うちはもうだいぶ前にきましたけど…。
まだ毎日6が入っていたってのすごいよ。
俺も半年くらい前から通常営業日はほとんどGOGOです。

サミットの件、らしいね。
警官が北海道に収集されるかららしいよ。
そういうギャンブル風情の相手をしてられないってことっすよ。
日本で大きなイベントがあると入れ替えできない仕組みらしい。
なんじゃそれって感じだけどね。
前は日本でワールドカップがあったときそうだったんじゃない。
まあ俺は入れ替えがなくてもなんら困らんけどね。多すぎだから。

平均設定は関係ないと思うけど…。


青7さん
眠れないときには眠らないのに限るよ。
ってこういう自由な生活してるから言えるんだけど。
俺も結構不眠症なんすよ。
でも俺活字に弱いから小説とか読んでるとすぐ眠くなる(笑)

by: ナオ * 2008/05/30 12:12 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
【トラバURL】http://slolo.blog56.fc2.com/tb.php/251-15e29cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます[2010/04/24 11:47]
-
管理人の承認後に表示されます[2013/06/13 07:28]
| ホーム |
Page Top↑
