スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

エヴァンゲリオン~約束の時~の新装報告と解析とシミュ

読む前にポチっとお願いね。
ブログランキング

今日エヴァ3見てきたよ。
うちの近くのホールに昨日20台近く入ったの。
昨日は行けなかったけど、今日は昼間見てきた。
そしたら2,3台空いてた。
まあ、酷い台だけどね。
当然スルー。
とりあえず今日は観察だけにした。
影からずっと見てたけど、なんか面白そうだったよ。
まあ、実際打ってみないとわからないんだろうけど。
設定が入って、喰えるようになったらそこそこ楽しめるんじゃないかなぁ。
出玉的には微妙だった。
もうちっとでててもいいかなぁって感じ。
でもまあまだ昼間だったから、こんなもんかとも思いつつ。

さっき新装2日間のデータをチェックした。
すると初日が酷い。
おそらくオール1。
これ見て。
エヴァ3新装データ
(見づらかったらウィンドウを広げてね)

これはさっき見たホールのエヴァ3の初日と2日目のデータ。
俺のデータシートで予想設定を計算したやつなんだけど。

横計のところ見て。
1ってなってるでしょ。
これは、全台のボーナスの合計、回転数の合計から合成確率をだして設定推測してるの。
確実にオール1。
やっばいよね。
台ごとに見るとまばらな設定になってるっぽいけど、結局オール1で波ができただけ。
2日目はなんとかって感じだけど。
だしてるって感じではないね。
やっぱ回収モードスタートかな。
しばらくは様子見だね。
稼働率もよくて良い台もなかなか空かないし。

24は客が飛んでた(笑)

エヴァンゲリオン~約束の時~の解析も完成したんで見てね^^
解析を見る限りエヴァ2と同じくらい喰えると思うんだけどね。
あとはどれだけ長く愛されるかによるのかな。
設定看破はエヴァ2に比べると若干しづらくなったかな。
エヴァンゲリオン~約束の時~解析

エヴァンゲリオン~約束の時~のシミュレーションも作ったからやってみてね。
パチスロシミュレーションツール

読んだらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ
スポンサーサイト
コメント

エヴァで2日目に空き台って言う時点で…(歴代と較べてしまいます、なおさんのホールの状況が分からないのでなんとも言いがたいですが。)
うちのほうはまだ稼動ありますよ!
スランプフラグで見ると終日ではほとんど勝ってませんが。

ちなみにうちは初日二日目に出さないと永遠に6入りません。(1、2、3、4でごまかし続けます。ごまかせてないのに…)
吉宗と同じ道を通るようです(合掌)。
吉宗はたまに全台最強とかいうメールが19時ごろきますが、もちろん常連は誰も座りません。
by: TFT * 2008/09/27 01:26 * URL [ 編集] | UP↑

ありがとうございます!!たすかります♪
これって携帯でも見られましたっけ?見れたらもっと助かります。チェリーは分母が大きくなったんですね。4日前に解析を知ってれば・・・・
ためしうちで1000Gで合成350ぐらいだっけな?こんな台を1000Gだけ回して合成250にしたんですけど判別方法がわからずやめちゃいました。自分の引きだったら合成200のペースだったんですがたった1000Gなんで・・・ってやめて、次の日見たら合成200切ってました(笑)

あの話は変わりますが、ナオさんってパチンコどこまでわかりますか?わかったら教えて欲しいんですけど、1000円あたりでボーダーより3回転多く回る台って朝から打ったら期待収入どれくらいですか?
あといくらぐらい投資すれば1000円あたりの回転数が定まります?
お願いします。
最近パチンコも練習してるんですよ。釘の違いがわかるようでわかんないです(;^_^)
長くなってすいません。
by: まこっちゃん♪ * 2008/09/27 03:27 * URL [ 編集] | UP↑

>ナオさん
やはりボッタ店はあるようですね・・・(汗)
引っ越す前にホームにしていた店は
新台初日は全台456だったんですけどねー
店のリーダーもそう言ってたし、データーもそうなってたんで。
それから、解析早いですね。
まだ打てないけど参考になります。

>まこっちゃんさん
横入りすいません。
たしか3回転くらいだと1万~1万5千くらいじゃなかったかと思います。
ここ2年くらいパチンコ打ってないもので記憶が曖昧で。
5千程度打てばだいたい平均は出ると思います、経験上。
2,3千程度だと結構ばらついたりしますね。
釘はアタッカーの部分と寄り釘を見るだけで回るか回らないかの判断はだいたい付きます。
慣れてくると見るだけでおおよその回転数が把握できますよ。

by: 赤い彗星 * 2008/09/27 08:58 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/27 16:51 * [ 編集] | UP↑

エヴァ3の解析&シミュ作成おつかれさまです。
実にナオさんの仕事は早いっすね~


シミュは大活躍です。
新台人気が落ち着いてきた頃、
多分地元のホールで使われるであろう設定4を
5000回転、7000回転したら、
どのくらいの出玉になるかを、何度も試しては、
結果にほほぉ~と、うなずいたりしています。


時間ができたらでよいので、
「エヴァまごころ完全攻略マニュアル」
の続編として、
「エヴァやくそく完全攻略マニュアル」
をぜひぜひ作ってほしいです。


よろしくおねがいします!
by: とろぬま * 2008/09/27 23:40 * URL [ 編集] | UP↑

TFTさん
そうですね、新装2日目ですでに空き台がある時点でヤバイね。
最近のうちの地域のホールは、導入時も設定入らないから、みんなもそれを感じとってるんですよね。
ある程度落ち着いて人気がでないと設定が入らないんすよ。

永遠に6が入らないって嫌ですね。
まあ今は新装でも設定が入らない時代だからね。
うちのほうは、人気さえでれば大丈夫。
新吉宗よりは長持ちすると思いますよ。
そう祈ります。


まこっちゃん
いえいえ。
携帯では見づらいと思うよ。
ごめんね。
そうだよね。解析がわかってないと設定判別できないもんね。
まあ、とりあえず合成確率は前からわかってたから、それで立ち回ればよかったと思うよ。

パチはねぇ、わかるけど、そんなに打たないから人に教えるほどでもって感じ。
3回転多くっていっても、機種や換金率、それ以外の調整によって結構変わるんじゃないかなぁ。
雑誌やサイトでボーダーごとの期待収支を調べればいいんじゃない。
1kあたりの回転数はねぇ。最低でも5kくらい使わないとわからないんじゃないかな。
これも経験だから、俺くらいの経験じゃなんといえないっす。ごめん。
釘は難しいよね、俺も知り合いのパチプロに教えてもらったんだけど、イマイチ。
最近のパチはシマ調整が多いでしょ。
だからまずメリハリ釘のホールを探すのが大変だよね。


赤い彗星さん
別にそこはボッタじゃないんだけどね。
今新台の入れ替えが早いから、初日から設定入れていったら他に全然設定が入らなくなっちゃうんだよね。
それも困るし。
だから別に新装で設定を入れなくてもいいっていやぁいいんだけどね。
昔は初日全台456ってのは当たり前だったんだけどねぇ。
解析見てね^^


tamitoさん
ありがとぉ^^


とろぬまさん
おつかれさまです。
エヴァ3の解析もシミュも実は自分が知りたかったからなの^^
だから即効で作った(笑)

シミュを何回もやってると、ちょっと出方が見えてきますよね。
ハマリ具合とか。
なんかこれだけで打った気になっちゃう(笑)

マニュアルの件、了解です。
頑張ります。
by: ナオ * 2008/09/28 02:06 * URL [ 編集] | UP↑

ナオさんこんにちは!
自分の地元でもエヴァ3はあまり良くない感じです。

マイホにて新装初日に3台ほど空いてましたがどれも散財になりそうだったのでスルー。

ラブリーでもやろうかなー、といつものシマをのぞくと、どの台もバケがついてます。

さっそく700回転B3R4の台を確保して着席するとなんか違和感が…

なんと30台近くあったラブリージャグラーが全部アイムジャグラーになってます!そりゃあバケつきますよね(笑)

一応5000円だけ打って1000回転B3R6でヘタレヤメです。バケ先行のアイムジャグラーってビッグひくまでの我慢大会に感じてしまうので(笑)。
確率的にはまだ押していいかとは思うんですがね…

ラブリーが大好きなので大変落ち込みました…

そこそこ客がついてる設置店探します(^^;)
by: 赤ペカ好き * 2008/09/28 13:21 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。解析できましたね。勉強させていただきます。

新エヴァ昨日ちょっと打って来ました!ビック後850Gハマってる台を打ちながら財布と相談してるお爺さん発見。こりゃそろそろやめるぞっと後ろで待機。
960Gでどきました。いただきです。
自分的には天井覚醒を体験したかったのに、1Kでバケついてしまいました。そしてすぐ黄ビック。合算見ると1濃厚なので即ヤメっす。
もう少し楽しみたかったですが…

マイホはまごころと総入れ替え。20台中3000枚ほど出てる台が3~4台あったのでオール1はないようだったので良かったです。
by: 春たんぽ * 2008/09/28 18:31 * URL [ 編集] | UP↑

エヴァ3打ちました。
マイホは12台導入で設定入ってそうだったので(よくわかんないですけど。。)3k投資しましたが、スイカ取りこぼしたのでヤメました。。練習しないと。。

ナオさんの商材購入後の実践がちょうど一月たったので報告します。

収支 +51.5k
総稼働時間 67h
一日の最高収支 +43.5k
一日の最低収支 -18k

ほぼアイジャグを打ちました。
優良店探しで色々模索していたので、その分マイナスがかさみました。 来月は100k目標にします。
by: けんちゃん * 2008/09/28 19:43 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/28 22:36 * [ 編集] | UP↑

赤ペカ好きさん
ちわっす!
そうですか、エヴァ3イマイチですかぁ。
まあ、今後客がつくかどうか、店が長く使えると判断できるかが問題ですね。

エヴァ3は結構どこのホールも導入したから、空き台もでちゃうよ。
低設定っぽいのは無理して打つことないですもんね。

ラブリーが全部アイジャグになっちゃったの。
そりゃ、また大胆なことしたね。
やっぱラブリーじゃぁ回収が難しいのかなぁ。
なんにしても悲しいね。
元気出してまたラブリーの設置店探してください^^

アイジャグはホント我慢大会ですよ(笑)


春たんぽさん
どうも^^
エヴァ3の解析見てね。

さっそくハマリ台取れたんだ。
よかったね。
なんかお爺さんかわいそうだけど(笑)
でもRTまでいかなかったんだぁ。
よかったような残念なようなって感じだね。

即ヤメするところは偉いねぇ。
まあ今度いくらでも楽しめますよ。
無理して低設定を打つこともないですし。

3000枚が3,4台かぁ、いいなぁ。
俺もそれくらいを予想してたんだけどね。


けんちゃん
エヴァ3打ちましたかぁ。
スイカ取りこぼしでヤメって…。
ちゃんと練習してね。
エヴァのスイカはかなり損するから。

報告ありがとう。
この結果はそこそこいいんじゃないですか。
なんにしてもプラスになってよかった^^
アイジャグでちゃんとプラスにしたってことは、結構堅く打ったんだねぇ。
優良店探しは一番重要だからね。
でもちゃんと努力の成果はでてると思うよ。

来月は100K目指して頑張ってね^^



ごめんなさい。
ご指摘のとおりエヴァ約束の時の解析のボーナス中の1枚役の確率が間違ってました。
直しておきました。
解析見てくれた人すいません。
ご指摘ありがとうございました。
by: ナオ * 2008/09/29 06:25 * URL [ 編集] | UP↑

エヴァ3、新台日にうってきましたー。
朝から並んでうったんですが、なぜか朝一覚醒から始まるという(´・ω・`)

しかも、18台中3台以上が覚醒始まりって・・・・(笑)

3000回くらい回して、合成が160くらいだったんで、これは
6かなって思ったら、まさかのハマりの連荘がきました(泣

結局、-1kで終わりました。
途中まで2500枚はでてたのにorz

18台中3台は2000枚以上でていました。
まごきみより設定判別が厳しくなったのに、甘い判断で打ってしまいました;

かなり反省です(;_;)
by: マルチ * 2008/09/29 07:57 * URL [ 編集] | UP↑

マルチさん
覚醒始まりですかぁ。
ひさびさの仕込みですね。
やりますねぇ、そのホール。

合成がそれなら仕方ないんじゃないですか。
初日だし。
俺でも6だと思っちゃうよ^^
でもそんな妄想してるとハマるよねぇ(笑)

途中まで2500枚で最終的に-1Kって…。
結構いかれちゃったね。

18台中3台が2000枚かぁ、微妙だね。
18台あったら低設定でも2000枚くらいはでるからね。

次またがんばってくださいね^^
by: ナオ * 2008/09/30 02:51 * URL [ 編集] | UP↑

おつかれさまです。
エヴァ3なんですが、地元のホールでは、
稼動が少し落ち着き始めてきました。
明らかに低設定な台が放置されるように
なってきたんだと思います。


あと、記事の話題からはそれるのですが、


アイムジャグラー完全攻略マニュアルのⅢ章
「アイムジャグラーで負けないようにする実践方法 」
を1ヶ月実戦しました。

結果、月のトータル収支は+11.5kになり、
少額ではありますが、確かに負けませんでした!
来月は今月の反省点を生かして、
もう少し勝ちを増やしたいと思います。

by: とろぬま * 2008/09/30 22:43 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんみ~☆

9月の月間収支が、勝率5割まで落ち込んで、ついにマイナスで終わってしまいました┐(´ー`)┌


週末のみの稼働しかできないんで、一度ムキになっちゃうと取り返しのつかないことに・・・


背中でブルハを聴き続けられなかった~ヽ(゜▽、゜)ノ
by: ルーキーパパ * 2008/10/01 00:48 * URL [ 編集] | UP↑

お久しぶりです。
しばらくコメしてませんが、ほぼ毎日訪問してます。
ポチもしてますよ^^

エヴァ3ですが、異様に客ツキがいいですね。
明らかに低設定なのになぜって感じです。
オレ的には、店にエヴァで稼いでもらってジャグで還元してくれればOKです。(笑)

by: 左曲がり * 2008/10/01 00:54 * URL [ 編集] | UP↑

とろぬまさん
おつかれさまです。
エヴァ3は空いてもまだ低設定っぽいのばっかりだよね。
うちのほうも、もう少し経たないと喰えるようにはならない感じ。

アイジャグ1ヶ月実践お疲れ様でした。
とりあえずプラスになってよかった^^
結構アイジャグでマイナスからプラスに持ってくの大変だと思うんだよね。
よく頑張ったね^^
「負けない立ち回り」だと台を見つけるのは簡単だけど、やっぱりまとまってプラスにするのは難しいよね。
次はプラスにするような立ち回りだね。
打つ台もシビアになって、台探しも大変だと思うけど頑張ってください。
ブログも楽しみにしています。


ルーキーパパさん
こんばんわ~^^

マイナスになってしまいましたかぁ。
残念ですね。
でも週末のみの稼動って大変ですよね。
稼働率も高いし、立ち回りも制限されちゃうしね。
でも勝率5割って結構頑張ったんじゃないですか。

来月は頑張ってくださいね^^


左曲がりさん
お久しぶりです。
見てくれてありがとう。
そしてポチも^^

エヴァ3はまだ入ったばっかりですからね。
やっぱりエヴァ人気ってことですかねぇ。
そうなんですよね。あきらかに低設定でも打ってるんだよね。
後ろで見てて「おいおい、そこに座るか」ってのがよくある(笑)
エヴァもうまく設定を使わないと、客も飛んじゃうから気をつけては欲しい。

俺も同意見。
ジャグで還元してくれればいいかな。今は。
そして回収が終わって、通常の稼動に戻ったらエヴァ3も喰えるようになってると嬉しい^^
by: ナオ * 2008/10/01 01:31 * URL [ 編集] | UP↑

ついに先日マイホがエヴァ3を入れました!
そして導入初日、なぜか誰も座らない筋肉マンに導入から2回目?の6にすわってる自分がいました(5000枚ほど出ました)。
そして二日目のエヴァはすえ狙いで見事ヒット。
これが9800枚出ました。
BB50RB19回転数7500。

三日目からはエヴァに6が消えたんじゃない?疑惑で常連から昼飯おごれおごれとつきあげられてます。


そしてエヴァ3は中間設定(特に5)が見抜けない、そしてスイカ取りこぼす人(おやじ打ち信奉者)頻出。短命だという思いは確信に近づいてます。
近くのボッタクリ店はすでに10台の稼動の平均が1000G未満になってますwメールだけごついこといってますが。
10日で一台平均5000G、平均の割が92%じゃ飛ぶよ…
2400000ペソも抜いてるんだもの

ということでスロの状況は悪化の一途です。
しばらくはほかの事に専念しようと思います。
孫が無くなり一日打てる台も他には無く、スロよりバイトのほうが効率的…
今年のスロ時給は900円…
それじゃあ低すぎる。
あぁ愚痴になってすみません。

余談ですがエヴァ3の打ち方は逆はさみがお勧めです。
スイカが取りこぼしにくくて全ての成立役が分かります(左リール適当押しがいいところです)。
欠点はリーチ目が出にくい。
時間効率が少し悪い。
by: TFT * 2008/10/01 14:48 * URL [ 編集] | UP↑

TFTさん
おぉ~、すげぇ~!
肉の6に座った翌日、エヴァの6濃厚台。
もうちょっとで万枚でしたね。
でもそこまで引いちゃうと怖くないっすか?
俺は怖いなぁ。
って最近そんなこともないけど…(悲)

俺も昔友達とよく打ってるころは万枚でると、必ずおごらなきゃいけない雰囲気になったなぁ。
できれば使いたくないんだけど、使っちゃうんだよねぇ。

スイカ取りこぼすのはエヴァ2も一緒じゃないですか。
オヤジ打ちしてたら取れないし。
目押しがちょっと苦手っていう人が取れないっていう感じかもね。

ボッタクリ店はすごいね。客の飛び方が半端ないっすねぇ。
客も正直なんだろうね。

スロ状況悪化のわりにTFTさんは調子いいですね^^
そこまで勝ってスロットを離れられるってスゴイね。
俺なら楽しくて打っちゃうよ(笑)
でも時給は900円なんだ。
それは厳しいね。
今回の2日がなかったらもっと低かったのかな。
確かに5号機になってあきらかに時給が減ったもんね。
とにかく時間を打たないとダメですからね。
愚痴も言いたくなりますよ。

逆はさみですかぁ。
今度試してみますね^^
ありがとう。

とにかく2日間は大勝おめでとう。
by: ナオ * 2008/10/02 23:39 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして~
新エヴァの状態をみたくて色々ブログみてたら たどりつきました
マイホはまだ朝イチならばないと座れないですが
出てないです
設定入れてないとゆうより出ないのかもとゆう印象
色んな方のブログみましたが6発表で3000越えがやっとみたいなマイナスも結構あるみたいですスランプグラフもジャグみたい

でも 9000枚出た方いらっしゃるんですね
やっぱり出るのかな~

あたしはすこーしやりました 青7二回すぐ出たので やめました100Pやったくらいかな・・
何であたったのか分かりませんでした~

勉強になりました
また 遊び来ます~
by: にゃんにゃん * 2008/10/06 18:11 * URL [ 編集] | UP↑

どうも、初めまして
以前違うネームで書きこしたことあるんすが再インストして消えましたww

うちもエヴァ15台入りましたな。
初日のメールで「三日間爆発台がたっぷり!」ときたんすよ。で、俺は出張で数日行けなかったんで友人に調べにいってもらったら客の顔が893になってたのことww

三日間みて6と言える台は2つ・・・あとは・・・
そして、新台イベントが終わって数日後に行ったら客が逝ってましたwwwwwwこれは消える日も近いですな~。使い方一つでダメになる今の新台入れ替えは厳しいですね。

あと質問ですが、最近財布の中が薄く10円スロに行ってちまちま稼ごうかと思ってますが、ナオさんの考えはどうです?俺は設定は中くらいかなとおもっとるのですが・・・ ぜひご意見がききたいです。
長文失敬!
by: ド(・∀・)キュンキュン * 2008/10/06 22:29 * URL [ 編集] | UP↑

にゃんにゃんさん
はじめまして^^
エヴァ3は、まだ朝一満席ですかぁ。
客付きいいですねぇ。
うちは朝一は、5,6割くらいです(笑)

そうなんだぁ、思ったよりも割が悪いのかなぁ。
あと結構スイカ取れてない可能性もあるよね。
ジャグと同じだとキツイねぇ~。

9000枚は出過ぎだと思いますよ。
エヴァ2でも中々でないでしょ。
でもそのポテンシャルはあるっていうことだよね。

ホントに打ったの少しですね^^

また見てね♪


ド(・∀・)キュンキュンさん
はじめまして^^

爆発台って一番怪しいもんね。
絶対設定入ってないだろって感じ。
エヴァ3、やっぱほとんど回収から入ってるみたいだね。
そうですよねぇ~、使い方によってすぐ客も飛んじゃうよね。
なんとかうまく遊ばせる程度の設定を入れてくれるといいけど。
これがこけるとまたスロット業界全体が大打撃でしょ。

10円スロですから~。
俺は打ったことないんだけどね。
結果からいうとダメでしょ。
単純に店の売り上げが半分になるってことでしょ。
その分還元率が低いんじゃない。
ほとんど低設定じゃないの。
遊ぶんならいいけど喰うのはキツイと思うよ。
by: ナオ * 2008/10/07 09:04 * URL [ 編集] | UP↑

今日五円スロで夕方からリンカケ打ったら4300枚出たんだけど、これでもうちのホールは14000円くらいにしかならない;;;;設定は入ってるから遊びには最高やけど;;;
by: キーンス * 2008/10/10 06:01 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。