スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ハードボイルドと南国育ちの解析ができたよ

読む前にポチっとお願いね。
ブログランキング

最近は解析のアップがなかなかできなくてホントすいません。
やっとハードボイルドと南国育ちの解析を作ったよ。
いやぁ~、きちかった。
最近のART搭載機はややこしいね。
俺はほどんど打たないのに~(泣)

まずハードボイルドなんだけど…。
ゲーム性としてはボーナス+ART+チャンスゾーンみたいな感じ。
ARTは上乗せ形式でいろいろなところで抽選してるよ。
機械割はちょうど良い感じだね。
キン肉マンみたいにあんまり6が高すぎると全然6が入らなくなっちゃうしね。
ART抽選関係には、設定差はない。
基本的にはボーナス確率だけに設定差がある感じかな。
ほかにもあるんだけど現実的にはそれで判別は難しい。
そういう意味では判別しやすいのかもしれないけど、この確率だと結構きびしい。
よほどボーナスの確率が良くないと打てなさそう。
でもホールのデータをチェックすれば、ホールの設定状況がわかるから俺的にはうれしい。
力を入れてるかが一目瞭然だしね。
実はちょっと俺ハードボイルドが打ちたいんだよね。
まだ打ってないけど。
ARTの抽選形式とか結構俺好きな感じなんだよね。
抽選画面とか懐かしいし…。
超アツそう。

次は南国育ち。
ゲーム性としてはボーナス+ART。
例のバタフライランプが光ればART確定。
機械割は良い感じ。
ボーナス確率にはほとんど設定差はない。
ARTの突入率や継続率なんかに設定差が存在する。
そういう意味では外からではほとんど設定が読めない。
設定6だけARTの突入率が突出して高い。
逆に6以外は微妙な設定差。
うーん、きびしいなぁ。
実際6以外の設定看破するのはかなり難しいと思う。
6はそんなにいれないだろうし・・・。
ちょいきつい。
でもイベントなんかで設定6が投入されているんなら、狙いやすいかも。
キン肉マンとかよりは6を入れるだろうし。
バタフライランプは俺も1回は堪能したいんだけどねぇ。
どう考えても南国育ちは喰える気がしないんだよね。
データを取っても意味ないし。
たぶん完全に無視することになりそう。

俺の意見はこんな感じです。
あくまでも解析を見た感じの感想だけど。
んじゃ、解析見てね。

ハードボイルド解析

南国育ち解析


ナオのおすすめブログ(ペカり画像がたくさんあるぞ)
とろぬまのパチスロ奮闘記

読んだらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ
スポンサーサイト
コメント

こんにちは。解析お疲れ様です。
南国とハードボイルド打ちましたよ。まず南国は辛いですね。あの設定差のないボーナスは厳しいですよね。打ち手の引きや台の調子でかなり変わりそう。たまたま1G連したから蝶飛んだんですけど、もー打たないと思います。
ハードボイルドはバケに偏り火傷しました。プレミアムBIGの確率がもーすこし良ければなぁっと思います。自分的に一番の問題は人魚とブルースリーがいないことです。やっぱレバーオンでのあの演出が幸せの極みだったのに。
ナオさんはどー思いますか?
by: 春たんぽ * 2008/12/02 18:12 * URL [ 編集] | UP↑

解析ぉっかれさまです
はぃ、12月は、厳しい月だと思いますので、気を引きしめてがんばりたぃと思います
と、言いつつハードボイルドで、今日、30Kいかれました
(-_-;)
狙い台を絞って朝一から行きましたが、3800少し越えたところで、ボーナス21回(プレミア含まず)スイカの重複も7/41だったので、低設定ではなぃだろぉと余裕かましてたら、そこから800ハマリMB、続いて1200程ハマリました
(;´д`)
心折れて退散…
結局、最終履歴は、5886Gの23回(笑)
3800ぐらぃまでは、コンスタントに引けてたからいけたと思ったんですけどねぇ…
この前も7200回して、38回のボーナス引きましたが、スイカが、5/75と1以下ヒキツヨだったのか、ホントに高設定だったかわからず、終わりましたが、もし、ナオさん的に高設定だと判断出来た時でぃいので、挙動をアップしてもらってぃいですか?

春たんぽさんへ
4号機のハードボイルドを知らないのですが、今日、レバーオンしたらブルースリー出てきました(笑)春たんぽさんが言ってるブルースリーとは、違うのかもしれませんが、ちなみにバーチェの1確が出ましたプレミアだったのかなぁ…
by: 下皿遊戯太郎 * 2008/12/03 22:44 * URL [ 編集] | UP↑

下皿遊戯太郎さん
ブルースリーいましたか!?まだ攻略本に載ってないからいないと思ってました。人魚もいると良いっす。
ちなみにバーチェ落ちて「一確~!」って声して次ゲームにバケ告知でかなりガッカリしましたよ(´Д`)
by: 春たんぽ * 2008/12/04 12:51 * URL [ 編集] | UP↑

春たんぽさんへ

ですよねぇ~、『1確ぅ~』とか言って雷落ちたわりにMBは、つらぃっす
高確B中だったら9%(ぐらぃだったと記憶が)ぐらぃで、ART500を選択するみたぃだけど、ヘリが逃げたとこしかみたことなぃっす
(┰_┰)
そぉー言えば、今日、ハードボイルドで、デビルみたく、銃創→画面割れを体験しました(笑)こんな演出もあるだぁ~って感じでしたね
たぶん、共通十枚だと思うんですけど、アツそぉな演出だったのにアッサリ、スルー(笑)
次に単独ボトルで、逆から金銃弾装填も体験しました
by: 下皿遊戯太郎 * 2008/12/06 01:14 * URL [ 編集] | UP↑

こんちゃ~´ω`)ノ
南国の話しがでたんで喰いつきましたw
前回書いた後に近くに導入されていきました。周りはボーナス後一発で入ったのに俺だけ飛ばず…久々にレバオンが楽しかったのに…当分打ちませんww

さて、そろそろパチ屋が紐をきつくしますな~。わかってても打ちに行きたくなるこの時期、ナオさんはどう対処してます?私はハイエナ狙いで一日に何度も色んな店を周りまくりますが。てか、ここに書く時はいつも質問になってる俺、涙目w
by: ド(・∀・)キュンキュン * 2008/12/07 12:04 * URL [ 編集] | UP↑

春たんぽさん
お疲れ様です。
やっぱり南国はキツイっすかぁ。
そうだと思ったんすよねぇ。
完全に引きに左右されるから人のを見てても中々設定が読めないですよね。
俺も打つのやめよ~。
ハードボイルドは良さそうですよね。たぶん・・・。
俺はあんまりプレミアムとか気にしないんだよね。
そういう演出がでても、しれ~っとキャンセルしちゃうほうだから。
ホントは内心激アツだと思ってるんだけどね(笑)
でも実際の話、人魚とかブルースリーとか、まったく憶えてないんだよね。
ごめん。
見れば思い出すと思うけど…。
でもプレミアム的なやつがたくさんあると面白いよね。


下皿遊戯太郎さん
お疲れ様です。
12月は前半はまだいいと思うけど後半はかなりキツイと思うよ。
ボーナス時期でもあるしね。
かなりシビアに立ち回らないといかれちゃうよ。

かぁ~、そこまでハマるときついね~。
さすがに心折れちゃうよね。
7200回の38回のやつだけど、俺ならそこまででてたら高設定と判断するけどね。
了解しました。
今度挙動見てみるね。
でもハードボイルドあんまり打たないから期待しないでね。


ド(・∀・)キュンキュンさん
ちわっす。
南国入りましたかぁ~。
自分だけ入らないとキツイよね~。
でもそれで当分打たないんだ~。
まあ喰えないですね。

だんだんきつくなってきてますね~。
俺はできるだけイベント機種を中心に狙いにいくと思う。
Aタイプ系のね。
まあこの時期だけに限ったことじゃないけど。
よりシビアにね。
遊び入れちゃうとマイナスになっちゃう可能性あるし。
俺もいろんな店に周るよ。
でもその店の設定をだいたい把握してないといくら良い台が放置してあっても手をださないかな。
だからできるだけ知らない店では打たないようにする。
で、年末年始はお休みする(笑)

全然質問でもかまわないっすよ。
俺の意見で参考になるなら。
by: ナオ * 2008/12/08 16:06 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/08 17:30 * [ 編集] | UP↑
南国
4号機時代の南国にはお世話にもなり、
かなり楽しませてくれましたね。
飛ぶのが最高に良かったなぁ~
今回のはどうなんでしょ?
ちょっと興味があるので、打ってみたいですね。
ただ、近くにはまだ導入されてないんですよね・・・
そういえば、この南国は25φと30φ、どっちなんでしょう?
by: 赤い彗星 * 2008/12/09 10:56 * URL [ 編集] | UP↑

つぃにスロリーマンの自分には、ボーナスが支給されました
(≧∇≦)
目立って回収してるような感じには見えませんが、今週の土日あたりからかなり危険そぉな香りがします
マイホは、来週に新装もあるみたぃなんで、回収に入るかなぁなんて思ってます

最近、純Aの『ガオガオフェスティバル』にハマってぃまして、うちのマイホが『キュインジャグ』になりまして、静かにペカってるのが好きだったのになにかと『キュインキュイン』言ってるのは、自分的にはどぉも…
ガオガオは、ガコッとも言わず、かなり謙虚にペカってるのがなんかよくて(笑)

あ、巨人と南国打ってみました

巨人は、天井狙いだけですが、839Gで落ちてまして、前回は、ビッグを引いてましたが、ここまで回ってるならぃくらか期待値あるんじゃなぃの?ってことで、座ってみましたが、8K使いまして、1052Gで、天井に到達することなくバケ、開眼中にバケ、パンクって感じでしたが、コメントにも『コイン持ち悪い』と書いてありましたが、ホントに悪かったです(┰_┰)
南国は、知人が『低設定は一撃がぃい感じだから』との甘い誘惑で、打ちましたが、運よく2回目のビッグで飛んで5連でトントンで終われました
そぉ言えば、うちの弟が、パチ屋に勤めてるんですが、南国を売りに来た業者さんが、『設定2でも万枚出ます』と言ってたそぉです(笑)

by: 下皿遊戯太郎 * 2008/12/11 18:32 * URL [ 編集] | UP↑

ド(・∀・)キュンキュンさん
いえいえ、全然質問OKですよ~。

南国は、イベントじゃないと打てないよね。
6以外は設定読めないし。通常営業では狙えないっす。
まあ、ある意味イベントでも狙いにくい機種ではあるけど。
ホント全台高設定くらいじゃないとキツイかなぁ。
そんなに長続きしなそうだね。
データ取りしても結構わからない機種ですよ。
ホントに出玉を見ないと設定が読めない。
まあそれでもだいたいしかわからないし。
俺はデータ取ってまで南国に挑戦しないかなぁ。
どうせ取るなら、やっぱAタイプ系っすね。

4号機の鬼浜は俺も結構打ちましたよ。
ありがたい機種でした。
面白い機種だったしね。
天井狙いもできたし、高設定狙いもできた。
いや~、良い機種でしたね。
5号機の鬼浜だけど。
演出だけ見るとおもしろそうだね。
でもそれは4号機の鬼浜に思いいれがあるだけかもしれないけど。
所詮前兆ができないからねぇ。
俺もARTは全然打ってないんだけど。
この機種はほとんどARTとバケばっかりって感じだね。
BIG確率はヤバイんじゃない。
まだ解析がわからないからなんともいえないけど、喰えない感じだね。
個人的にはあんまり期待してない。
打つ気もそんなにないし。
まあ打ちたい気持ちはあるけど、喰えそうにないし。
って感じです。


赤い彗星さん
4号機の南国は喰えましたもんね。
楽しかったし。アツかったし。
でも5号機南国はそれと同じ感覚では楽しめないんじゃないかなぁ~。
俺もなんだかんだ手をだしてない。
どう考えても喰えそうにないし。
たぶん打たないで消えてくんだろうなぁ。
1回だけでも打とうかな。
25πだと思いますよ。


下皿遊戯太郎さん
いや~、ボーナスいいなぁ~^^
リーマンはボーナスがあるからいいですよね。
こっからだんだんキツクなってくと思いますよ。
でも24日くらいまではちょびっと開放かなぁ。
今不景気だから締めまくりかも。

ガオガオいいなぁ~。
俺も打ちたいんだけど、全然見たことないっす。
完全にジャグのパクリっぽいけど(笑)
設定さえ入れば、結構喰えそうなんだよね~。
やっぱ静かにペカるのがいいんだよねぇ。
ジャグでキュインはないよね。

巨人の天井狙い残念でしたね。もうちょっとだったのにね。
一番最悪のパターンですね。
俺も天井狙いはやってみようかなって思ってます。
でも5号機は天井狙いできる台はなかなか空いてないっす。
南国は設定2でも万枚でるんだぁ~。
それくらいのポテンシャルはあるんだろうね~。
夢はあるね。
でもそれを聞いて、俺さらに打つ気をなくしたよ(笑)
by: ナオ * 2008/12/12 14:20 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/12 18:29 * [ 編集] | UP↑

もう、ジャグラー打たないんですか??

by: よか吉 * 2008/12/13 01:16 * URL [ 編集] | UP↑

昨日エヴァまごの6で負けました(泣)
なんで6っていえるかというと、信頼感のある店でエヴァシリーズ全列6投入、他に6っぽい台なし、自分の台はボーナス確率以外は6の数値、夜10時に発表、とあったからです。
夜9時にあきらめましたが、6000回してB15R7って…

ちょっと前もハードボイルドで高設定入っているとにらんだところが、1000回してボーナス3回であきらめましたが、その後打った人で合算200分の1を切る始末…

まあ、先月から今月にかけてアカギだけは「7連勝」なんですが(爆)
人間相性とか流れとかあるってことですかね。

アカギの40分の1に慣れすぎて、あるいは仕事始めてからハイエナに慣れすぎて大きな引きを失っている気がします。朝1から腰据えて打っている時のほうが、重い引きを持ってきていた気がします。今200分の1なんて引ける気がしません(笑)
by: 北斗 * 2008/12/15 12:34 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/15 14:18 * [ 編集] | UP↑

シークレットコメさん
相互リンクOKですよ。
そちらで貼ったらまたメッセージください。
こちらの相互リンクページに貼ります。


よか吉さん
ジャグラー打ってますよ~。
すいません。
あんまり記事にしてなくて・・・。
前みたいながっつりジャグじゃないけど。
基本、ジャグかエヴァなんで。


北斗さん
まあ6でも負けますよ。
俺も昔はよく負けましたよ。
最近は6かどうかの判断が難しくなりましたからわかんないけど。(あんまり告知しなくなったから)
6だとわかってるだけにその状況はキツイですね。
まあ、今度引き強になりますよ。

そういう悪いときは続きますよ。
アカギで調子がいいんなら、それで相殺されてるんじゃないっすか。
結構相性ってあるかもね。
負けてばっかりいるといつの間にか立ち回りもおかしくなってくるし。
機種に対する変な思い込みとかもできちゃったりして。

完全に忍耐力が落ちてますね(笑)
そういうときってありますよ。
でもまた少しずつ戻ってきますよ。
by: ナオ * 2008/12/15 23:29 * URL [ 編集] | UP↑

明けましたね。昨年は何度もお世話になりました。今年も宜しくお願いします。

今年はナオさんにとって良い年になってくれることを心から願うばかりです。
あ、気が向いたらまたシミュレーションを作ってください(笑)
by: ポル * 2009/01/01 02:26 * URL [ 編集] | UP↑

ポルさん
明けましたよ~。こちらこそお世話になりました。
ありがとう!今年もよろしくです^^
作って欲しいシミュがあったら教えてね。できれば作るから。
by: ナオ * 2009/01/01 10:23 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
