スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

最近の機種について

いつもエヴァとジャグラーばっかり打っているんだけど。
気がつかない間に、どんどん他の台が変わってきてる。
改めてホール全体を見回したら、打ったことないやつばかり。
前に新台で入ったやつが普通に無くなってるし。
こんなんじゃ設定入らないだろっ!
怖くて打てないよ。
データを取っても、それを活用する頃には無くなってるし。
で結局、エヴァかジャグラーを打っちゃう^^
最近はジャグラーに力を入れてるホールが多いから助かるけど。
でもちゃんと見極めてね。
ガセイベントも多いから。

今日は最近の機種の感想をちょっと書こうと思う。
打ってないから、雑誌や人のを見た感想だけど。

忍魂
これは大都技研の新台だね。
俺の周りのホールはだいたいどこのホールも入ったみたい。
そんなに朝からカツカツに混んでる感じはないね。
いくら大都と言えど、他の新台と同様って感じ。
もう大都だから期待できるって感じでもないしね。
解析を見ると設定6の機械割は110%オーバーと結構良い感じ。
設定差の基本はボーナス確率。
でもこれくらいの差だとちょっと難しいかな。
ART搭載機ということもあって俺は触ることはないかな。
3ヵ月後くらいにまだ稼動があったら、打とうかな。(たぶんないと思うけど)


ウルトラマン
キン肉マンとどっさり入れ替わった。
稼動は微妙。
初めのうちはよかったけど、最近はヤバイかも。
ボーナスが重い感じがするね。
いくつか設定差のあるとこがあるけど、どれもイマイチ。
ボーナス確率じゃ全然わからんし。
喰える気がしないよねぇ。


カイジ
これはなかなか稼動状況が良好。
いつもすごい打ちたいと思ってるんだよね。
ボーナス確率で設定判別ができそうだし。
このまま定着してくれれば、喰える機種の1つになりそうなんだけどね。
ただ今のところ設定がイマイチっぽいんだよね。
うちのところだけかもしれないけど。
だから打つ機会がまだない。
あと2,3ヶ月稼動が良かったらいいなぁ。
そしたらデータを採取して打てる。
まあでも今度イベントの時に打と!


鬼浜爆走紅蓮隊
稼動はボチボチ。
初めすごいボーナス数が多いなぁと思った。
解析を見て、なるほどなぁって思った。
低設定でも確率良いんじゃん。
あやうく打っちゃうところだったよ。
こうなると設定判別がきびしいね。
4号機鬼浜は好きだったから、これも打ちたいと思ってたんだけど。
うーん、勝てる気がしない。


巨人の星Ⅳ
これはヤバイ。
稼動がかなり悪くなってきてる。
次の入れ替え候補っぽい気がする。
これ改めて解析を見てみると結構良いね。
ボーナス確率にも結構な設定差があるし。
天井もあるし。
実は俺好みだったかも。
まあでも設定が入らないと意味がないんだよなぁ。
たぶんもうないな。


シャドウハーツ
なんかこれスゴイね。
画像が超キレイ。
後ろで見てて、すげぇなぁって思った。
なんかスロットも変わったなぁって思ったよ。
ボーナス確率に結構設定差があるところがいいねぇ。
ベルにも設定差があるところもいい。
設定は1・4・6・Hだけど、設定4からプラスになりそう。
まあこの機械割だとほとんど設定1だろうけど。
なんか変な技術介入があるみたい。
これ難しいのかなぁ。
うーん、この機種は興味があるなぁ。


キングコング・ドラキュラ
すぐ消えそう(笑)


とにかくなんでもいいから長く持つ機種がでてほしいね。
入れ替えばっかりで全然新台に設定が入らないっす。
ホールも大変だろうなぁ。
今後期待できそうなのはケロットかな。


読んだらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ

スポンサーサイト
コメント

ナオさん、ご無沙汰です。
というか遅ればせながら明けましておめでとうございます。
爆発力があるART機種を求める人が多いみたいなので仕方ないですけど。
魅力的なノーマルタイプが少ないんですよね。根本的に確率の割に獲得枚数が少ないのが…。またオオガメラをホールで打ちたいです(笑)
by: tamito * 2009/01/22 00:45 * URL [ 編集] | UP↑

なんかウルトラマン相当荒いらしいですね。雑誌の解析だと10万回転でのシミュレーションで6の割が110%くらいで勝率73%くらいだとか。ただ、こういう台は低設定でも噴く時がありそうだから店としては利益がとりやすいのではと思っています。ART機の純増枚数が1Gあたり2枚を越えても検定が通るようになったし、昔のAT機みたいに押し順ナビでしっかりARTを消化できるようになったのでいい流れではないでしょうかね。私もスロットではAタイプがほとんど(というかジャグ)ですが、正直ボーナス確率を変動させてはならないこの時代で、出玉の鍵を握ってるのはARTだと思っていますのでなんとかメーカーには頑張ってもらいたいです。そうすればお客さんもつき店の利益が上がり、店全体の平均設定も上がり、ジャグやエヴァなどのAタイプにもしっかり設定が入って立ち回りやすいと思うんですけどねぇ。1年持たない機種ばっかりですもんね、最近は・・・
by: Gun * 2009/01/22 01:12 * URL [ 編集] | UP↑

やっぱり堅いのはノーマルタイプですね。
ARTは引きで変わるし、
そもそも設定判別が非常にしにくい。
エヴァやジャグはボーナス確率を見て打っていれば
それほど火傷することなく収支は付いてきますもんね。
朝から打つ場合は少々リスクは負いますけど。
ナオさんは強いイベント時など朝から打たないんですか?
by: 赤い彗星 * 2009/01/22 12:45 * URL [ 編集] | UP↑

こんちわぁ

ホント、ぃろぃろ出すぎて手を出してないのが殆んどです

ナオさんが挙げた機種の中では、シャドーが唯一手を出してる機種ですね
少ししか触ってませんが、派手な演出の割りには、やたらスカるなぁって感じでした(笑)リールが光輝いてデカクなったりしてスイカ揃ってもスカったし、リールがダブルになってスイカをスカったりにも関わらず、普通にスイカ揃って当たったり演出とか知りませんがアツィ演出がわかりずらかったです(笑)
目押ししなくてもぃいのが嬉しいですけど(笑)

今日は、暇潰しにジャグを打ちました、用事があったので一時間足らずでしたが、パチ屋に入るとジャグが、1/3で、MAXとうたっていたので打つと2kでバケから始まり612Gで、ビッグ3、バケ4で終了ブドウも試行回数少ないですが、6.03とぃい感じで終われました
自分が、打ったのはMAXだったのかなぁ
久々に打ちましたが、やっぱペカがガツガツくると楽しいですねジャグは(笑)
by: 下皿遊戯太郎 * 2009/01/22 18:50 * URL [ 編集] | UP↑

忍魂は、うちのホールではなかなかの稼動ですよ^^
僕も打つ気はないですが(笑)

これからはAタイプがどんどん消えてくんですかね?
そんな中でるパイオニアの新台にちょっと期待です^^
by: 負け組スロッターT * 2009/01/22 22:09 * URL [ 編集] | UP↑

最近の機種はなんか4号機と5号機の間って感じですね。(普通に5号機ですが・・・)
昨日ウルトラマンがオール4で一撃7000枚以上が2台も出ました。9台中5台しかプラスにならず。ウルトラマンの4の勝率って60%ぐらいなんでオール4だと運まかせって感じですね。

最近ART機ばっか打ってるせいか引きが異常です(笑)
最後に書き込みした次の日に南国で一撃6000枚出しました!笑

もう純Aはエヴァジャグしか残らなくなるかも知れないんで、そろそろART機に移転もいいんでは?と言っても判別簡単な機種が1つもないですからねぇ。
ナオさんもがんばってくださいね!!
by: まこっちゃん * 2009/01/24 13:41 * URL [ 編集] | UP↑

tamitoさん
お久しぶりです。
おめでとうございます。
そうですよね。結局ART機が求められてるんだろうね。
俺みたいに純Aを求めてるほうが少ないだろうし。
5号機だからどうしてもそうなっちゃうよね。
オオガメラはよかったよね。純押し良し、逆押し良しって感じだもんね。
5号機ででたとしても大幅スペックダウンですよね。たぶん。


Gunさん
ウルトラマン荒らそうですよね。6で勝率73%はちょっとキツイねぇ。
ホールもうまく使えば、出玉感がでていいんだろうけどね。
逆にへたに低設定ばっかり使うと客が飛んで、戻ってこなくなる危険性もあるよね。
うまく使ってホールに利益がでてくれるといいんだけど。
そして、エヴァやジャグに還元してくれれば・・・。
最近そうなんだよね。なんかなんでも検定通ってる感じするよね。
あとは獣王みたいなヒット作がでればいいんだけどねぇ。
実際俺もほとんどAタイプしか打ってないから、今の機種がおもしろいのかどうかがわからない。
結局そうだよね。ホールの利益の問題だよね。
入れ替え、入れ替えで大丈夫かって感じ。
1機種でもいいから、ものすごいヒットすればだいぶ違うんだろうにね。


赤い彗星さん
そうなっちゃいますよね。
結局設定判別要素が少ない(悪い)ってことに尽きますよね。
新台が多すぎて、導入日から回収っていうのが当たり前になってきてるしね。
エヴァやジャグと比べちゃうと打つ気にならないっすよ。
俺も強いイベントだったら朝から打ちますよ。
でも昔に比べるとそれも少なくなってきました。
同じイベントでも昔より確実にパワーダウンしてるし。
リスクも高い。
だから月に1回くらいになっちゃったかなぁ。今は。


下皿遊戯太郎さん
ちわっす。
もう機種が覚えられないくらいになっちゃったよね。
派手な演出のやつって大概そうだよね。
思わせぶりな演出ばっかりでほとんど入らないよね。
スペック的には良さそうだからイベントがあったら俺も打ちたいなぁって思ってる。
派手な演出は入らないけど。

暇潰しにジャグですか。危険ですぞ(笑)
でも1/3でMAXってアツいね。
まだなんとも言えないけど、そのイベントなら6っぽいね。
なんかもったいないよ。
ハマリなしのジャグほど楽しいもんはないよね。


負け組スロッターTさん
忍魂の稼動はいいっすかぁ。
まあ入ったばっかりですしね。
でも打つ気にならないよねぇ。

いや大丈夫ですよ。
ジャグラーは残りますよ。
でもART機のほうが客が呼べるんならそれでもいいと思う。
ちょっとAタイプを残してくれれば。
パイオニアの新台って何だろ?


まこっちゃん
そうだね、5号機の中でも進化してるよね。
まあ所詮5号機だけど(笑)
ウルトラマンってそんなにでるんだぁ。
一撃7000枚って・・・。ホントに一撃なの。

ART機ばっかり打ってるとどうしてもねぇ。
それはたぶん異常じゃなくて正常だと思うよ。
6000枚ってすごいね。今の機種にしてみたら。
それでも俺はART機に魅力を感じないんだよね。
喰えるART機がでてきたら当然打つんだけど。
今のART機はねぇ、判別キツイからプロで喰っていくにはちょっとつらいよね。

俺は地道にAタイプでがんばります^^
by: ナオ * 2009/01/26 14:39 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは、
ケロットの解析みたところちょっと
がっかりですね。
ほとんどオレンジ待ちっぽい。
俺は単独メインの方が
ハズレのときでも期待感が持てるから
好きだなぁ。
でも逆に単独のみだとそれはそれで
レア子役引いてもつまらないんですよね。
だから
エヴァまごとアイムジャグラーは
単独と同時抽選のバランスが取れているので長く支持されているのかなぁと思います。
by: キール * 2009/01/28 00:45 * URL [ 編集] | UP↑

今新台といわれてる中で生き残る可能性があるのはカイジくらいですよね
推定5以上打ちましたがざわざわTの使い方がうまいなと思いました
もっと浸透していけば台数も増えて設定も期待できるんですけどね
ケロットは今日はじめて見ましたがオレンジ待ちすぎなのがちと見てて可哀想でした
今日はエヴァ7000G回してボーナス確率170以下を捨てていった兄ちゃんから7時から引継ぎ2万勝ちして帰りましたw
北海道ですがMHでは鬼浜、ウルトラマンは2週間前に比べたら格段に稼動が落ちています
巨人はまだいいんですけどね
by: CORO * 2009/01/28 01:03 * URL [ 編集] | UP↑

キールさん
どうもです。
俺もケロットの解析見ました。
たしかにがっかり。
これ単独がほとんどでないよね。
リーチ目が売りじゃないんだね。
これはやばそうだね。
それでもおじちゃんおばちゃんに人気でるといいけど。

やっぱりエヴァやジャグくらいがいいよね^^


COROさん
俺もそう思います。ほとんど生き残らないでしょ。
実際カイジもヤバイと思う。
うまくホールも設定を入れつつ使ってくれるといいんだけどね。
ケロットはオレンジ待ちになっちゃう感じかぁ。
やっぱりエヴァが安心して打てますよね。
鬼浜、ウルトラマンの稼動は確かに落ちてますね。
うちのほうは巨人もヤバイ。
by: ナオ * 2009/01/29 02:22 * URL [ 編集] | UP↑

先週仕事の休みをもらって、打ちまくってきましたが、カイジ2で5,6,6とつかんできました。

一つ一つの判別要素は大きくないんですが、たくさん判別要素があるので、非常に判別しやすいですよ。

ただマイホは非常に稼働率が高く、11台中6を2台入れても店側のプラスだったので(6を掴んだ自分の引きが弱かったともいう)、設定を入れれるというところもあるんですけど。あと給料日前というところもよかったのかな。

奇跡だったのは最後につかんだ6は休日昼2時半からのハイエナです。
朝の抽選番号は約250人中225番。案の定昼までに1万の負債を抱えていたのですが、ずっと注目していたカイジ島で1台しか高設定くさいのがない。

今日の熱いイベントなら2台くらいありそうなんだけどなあ、この店の高設定の入れ方ならもう1台はここらへんと思ってたあたりで、ポツンとはまっている空き台あり。

周りは朝一連チャンしていたものの、その後イマイチ。この空き台を打ってみようかなあと思ったところで、突然人が座りだし、一気に一箱くらい出す。これか~?と思ったところでなんとその人がやめだす。なぜ?結局それが6でした。

ちなみに5,6は判別しにくいですが、店の発表が閉店1時間前にあったので言い切ってます

朝一そこそこ当たっていた周りの台が1で、あたり率が高いカイジ2の6がおおはまり。わからないもんですよね
by: 北斗 * 2009/01/29 21:08 * URL [ 編集] | UP↑

お久しぶりです。
最近の調子はどうですか?
自分は、ややヘタり気味です^^;

なんていうか…タイアップが多すぎですよね。
スロット独特の面白さが薄れてきているような気がします。

エヴァも最近マイホではあまり設定入ってないっす。
パチンコが導入されて、スロットの島の半分がジャグですし(笑)
そのせいで、若者のジャグ率が高いっす。(自分も25ですが…。)

南国って実際設定入ってますか?打ってみたいんですがやっぱり怖いっす^^;
by: キヨサク * 2009/02/03 09:38 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/07 12:59 * [ 編集] | UP↑

お久しぶりです。
ごめんなさい。
最近超忙しくてなかなか更新できなかった。

赤い彗星さん
ケロット打ちましたかぁ~。
キンパルに近いんすか。
キンパルは越えられないでしょ。
キンパルを越えたら俺はすぐにでも打ちに行くよ(笑)
やっぱオレンジ待ちっすか。
リーチ目を見たいよね。
あとチェリーのハサミ目と。

バーが逃げてバーって・・・。
それちょっと嫌だね。
てか5号機でそういう制御できるんだ。


キヨサクさん
お久しぶりです。
最近俺もヘタリ気味です(笑)
てかホントに良さそうな台が空いてないときしか打たない。

新台が導入されてもほとんど見向きもしないよ。
確かにスロットの面白さは薄れてるね。
もっと初心に帰って、リーチ目重視の機種とか作って欲しいよ。
演出に便りすぎ。あとタイアップに。

ジャグが多くなったよね。
まあ俺としてはいいけどね。
ただスロットが減って、パチが増えるってのはちょっとヤバい。
まあ若者もジャグ打つしかないって感じかもね。

南国はわからんっす。
設定が入っててもたぶんわからん(笑)
高設定札が刺さってないと打てないね。(最近あんまりそういうのないけど)


シーコメさん
ちゃんとチェリー狙ってるよ^^
たまにめんどくさくなってオヤジ打ちするけど(笑)
by: ナオ * 2009/02/08 22:51 * URL [ 編集] | UP↑

おひさしぶりです
新台?準新台になるんですかね?マキシを天井狙いで、打ってきました
かなり、天井が強力らしぃって聞いて、雑誌で見てみたら天井まで400Gで、1000円以上の期待値があるとのことで、朝一から回してみましたが、『あれ?』前日、少なく見積もっても600以上は、はまってたのに…400迎えても天井にはいらなぃ
設定変更では、クリアされないって書いてあったから、ラムクリ!?
と、まぁ、そんな感じで養分になってしまぃました

なんか、先月、今月ともに自分の地元は、状況が厳しいっす
みなさんの所は、どぉなんですかね?
by: 下皿遊戯太郎 * 2009/02/13 16:05 * URL [ 編集] | UP↑

下皿遊戯太郎さん
おひさしぶりです。
え、マキシって何?俺も結構わからなくなっちゃってきてるね。
へぇ~、天井喰えるんだぁ。
400Gで1000円かぁ・・・、5号機にしては良いのかなぁ。
あんまり知られてなかったら、喰えるかもね。
それよりもある程度客がつかないとキツイけど。
ラムクリやりますかぁ。
不景気からですかね~。

やっぱり不景気の影響がでてるのかなぁ~。
結構どこも悪いみたいっすよ。
うちも状況悪し。
by: ナオ * 2009/02/17 05:34 * URL [ 編集] | UP↑

すぃません
略しちゃって、『マキシマムインパクト』なるSNK(だったかな?)から出た機種なんですが、餓狼のART強力になった感じのヤツで、ボーナス確率に設定差がなく、だぃたぃ250~260ぐらぃで、ナビポイント獲得に設定差があるため、朝から狙うにはきついなぁなんて思っていたんで、天井狙いしてみたんですがねぇ…

ナオさんのところもあんまりよくなぃんですねぇ
去年までは、よかったマイホも、ぃくらまってもぃい感じにならず、設定師などのサイトを覗いたりしてると、パチ(ケイジやエバ)を入れるために全体的に回収傾向にあるみたぃだし、パチに力入れてる的なこと書いてあったので、パチと併設なんでそんな事情もあってなのかなぁなんて導入終わるまでは、様子見かなぁなんてショボクレてます(´゜З゜`)

by: 下皿遊戯太郎 * 2009/02/18 09:27 * URL [ 編集] | UP↑

下皿遊戯太郎さん
こちらこそ、ごめん。
どちらにしてもマキシマムインパクトって知らなかったっす(笑)
解析を確認してみたけど、ART間のハマリで天井なんだね。
ちょっときびしいかも。
スランプグラフがあるホールだといいけどね。

うちも良くないっす。
まあジャグはそこそこだけど。
たしかにきつい時期だね。
でもいいとこもあるのかな。
またホール探してみるといいかも。
by: ナオ * 2009/02/22 23:27 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
