スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

4号機伝説

この間コンビニの雑誌コーナーでパチスロ黄金時代4号機伝説という雑誌を見つけた。
さっそく中を見てみると、すんげぇ懐かしい。

まずチェリーバーから始まって、ニューパル、クランコ、マンクラ、アステカ、獣王・・・。
とすべてハマったよね。
俺スロット始めたのが3号機全盛の時代だったんだけど、正直4号機になって最初何が変わったのかなぁって感じだった。
まあリプレイが登場したり、JACゲームが8回になったりとシステム的には変わってるんだけど。
実際初期のころはそんなに面白くはなかった。(俺的には)
リプレイも評判悪かったし。
チェリーバーもリールが光ればボーナス確定なんだけど、基本的にそれだけ。
まあそれでもよく打ったけどねぇ。それしかなかったから(笑)
3号機のほうが裏モノがたくさんあって超連チャンしてたから、なんかショボクなった感じだった。
まあこのころは俺もまだスロットで喰ってなかったから、連チャン機のほうが楽しかったのかなぁ。
最初はリールが光って、成立ってのが多かった。

懐かしかったのがザンガスって機種。
ボーナスが成立すると台から音が鳴るの。
ある意味斬新。
だけど、ボーナス揃えられないとずっと鳴り続けて、超恥ずかしいことに・・・(笑)

ちょっと経ってニューパルがでてきたのかなぁ。
これでまずスロット小僧が増えたね。ニューパル世代ってやつ。
大量リーチ目で誰にでも愛されたよね。
俺はちょっと相性が悪かったけど。

次にクランコね。あの超甘い機種。
だけどこのころ小役狙いとかリプレイ外しとかいう概念がないから、みんな適当に打ってたけどね。
俺もそうだけど。
早いうちにやってたら、だいぶ稼げてたと思うんだけどねぇ。残念。
ちょっと経ってから、リプレイ外しっていうのがすげぇ効果があるらしいってことで、急にクランコ人気が爆発した。
ホールによってはリプレイ外し禁止とかね。
この時にまたスロット小僧がかなり増えた。クランコ世代ってやつ。(てかそんな世代ないかもしれないけど^^)

いやぁ~、思い出はいっぱいあるなぁ。
まさに俺の20代は4号機とともにあったようなもんだね。
この調子で4号機の思い出を振り返ってくとかなりの量になるんでもうやめます。
まだまだ書きたいことはあるんだけど。


結局この雑誌は立ち読みしただけで買わなかったけどね。
でも後世に残すために買っておこうかな(笑)
興味あったら見てみてね。



一応俺のじゃないけど、このマニュアルも評判がいいよ。
■究極のパチスロ高設定引き寄せの法則■


読んだらポチっとしてね^^
ブログ村 スロットブログ


ナオのパチスロマニュアルはこちら
ナオのパチスロ最強立ち回りセット


スポンサーサイト
コメント

お初です。
今月ナオさん流で稼動し始めましたが、ミラクル過ぎて泣きそうです・・・
なんとアイジャグSPとEX両方合わせて1500G前後回してるのに、一回もペカりません・・・(泣
もともと自分は人より運悪いのは自覚してたけど、これはあまりにも酷過ぎませんか?
ジャグ連信じたくないし、ホールのせいにもしたくないけど、心がだんだん完全確率を信じれなくなってきてます・・・orz
ちゃんとデータも取ったし、自分の決めた確率を忠実に守ってるのに・・・
ってか、この状況もはや設定云々ではない気がするけど・・・(ジャグラー向いてない?
何でもいいので元気の出る言葉をください。
by: 引き弱 * 2009/09/13 00:16 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは♪2年位前から密かにブログ見させてもらってます
4号機終わりかけくらいの時にスロット始めました、遥か昔からスロットやってる方々、羨ましいデス;;
(最近私のお気に入りはスカイラブIIです(´∀`)/~また♪



by: Rk * 2009/09/14 23:24 * URL [ 編集] | UP↑

引き弱さん
はじめまして^^
それは酷いですね。1500でペカらないなんてミラクルですよ。
こういうことがあると完全確率を信じられなくなっちゃいますよね。
でもそれはホントめったにないことだから・・・。
俺もかなりアイジャグ打ってるけど、1500Gペカらないなんて、1度もないと思うよ。
そういう意味でキセキです。自慢してもいいのではないでしょうか。
データを取って、ホールの設定はどうですか?
喰えそうな設定は入ってますか。
すいませんが、元気の出る言葉が思いつきません。
でもこの反動が必ずくるはずなので頑張ってね^^


Rkさん
見てくれてありがとう^^
密かに見ることもないんすけど。
最近は更新できてなくてすいません。
4号機の終わりかけということは、もうすでに荒いやつはなかったのかな。
4号機全盛のころはホント凄かったですよ。良い意味でも悪い意味でも。
でももうそんな時代はこないんだろうね。
またコメントくださいね。
by: * 2009/09/15 11:40 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。