スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

クレジットカードが作れたよ。

ようやっとクレジットカードが作れました。
信用のない仕事は、大変ですね。(悲)
ネットでいろいろ調べたらこのクレジットカードが良いらしいのでさっそく申し込んでみました。
ネットから個人情報を入力し、仕事の欄は自営業にしました。
しばらくして電話がなり、本人確認と自営業のことを軽く聞かれました。
これは、審査通ったかなと思ったら、メールで審査通らずの内容が届き、がっくし。
どこのネット見てもここが良いと書いてあったのでかなりショックです。
たぶん仕事場の住所を未入力にしていて、それを電話で聞かれたのがまずかったのかなと反省。
たぶん主婦の人や学生、アルバイトの人でも大丈夫だと思うんだよね。
誰か作ってみて。

 1回目失敗:Jiyu!da!/オーエムシーカード


次に適当に選んだカード会社に申請してみた。(セゾンカード)
数打てば当たるだろうと思い。
最初と同じようにネットで入力して待っていた。
電話がないなぁと待っていたら、メールでお断りの通知がきました。
えっー、まるでダメじゃん。

こりずに別の会社で申し込み。(JCBカード)
同じようにメールでアウト。

更にダメもとで申し込み。(シティカード)
メールがなかなか来ない。
電話もこない。
これは、ダメかなと思ったら、なっ、なんと審査通過です。
本人確認の電話すらなし。
会社連絡先も自宅の電話番号にしていたが、連絡なし。
いやーよかったっす。ホントに。
クレジットカードを作りたい人は、ここがいいよ。
年会費もずっと無料だから1つ作っておくことをおすすめします。

年収は200万円以上で入力しないとダメだぞ。
注意点は、会社の欄に屋号を書くこと。
屋号とは、「○○商店」とか「○○屋」みたいな個人事業の名前です。
自営業とかネット関連とか曖昧に入力するより、「素材屋タロー」みたいな具体的な名前にしたほうが良い。
それと会社の住所は、ちゃんと自宅を入力する。そして会社電話番号も携帯ではなく自宅(なければ実家)の固定電話番号を入力しておこう。
あまりに適当に入力すると審査がとおらないぞ!

もし、それでもダメだったらJiyu!da!/オーエムシーカードも試してみるといいと思うよ。

いやーそれにしてもよかった。よかった。
スポンサーサイト
コメント

よかったですねぇ!これで、ネットでの買い物も楽々(^-^)
と、シティカード。審査がないって、大丈夫ですか(笑)? なかには、そういう会社もあるんですね~。

これで、キャッシングして打ち放題!違w
by: k * 2007/04/16 10:03 * URL [ 編集] | UP↑

ありがとぉ!やりましたよ。
どのカード会社の審査も適当ですよ。
会社に人がいるかどうかの確認だけだから。
年収とか、それ以外のことは、ほとんど調べることができないしね。
過去の滞納とかは、わかるらしいけど。(過去5年分)
オレが断られたところは、自営業ということで無条件にダメだっただけだから、きっと。
基本的にカード会社は、カードを作らせたくてたまらないと思うよ。
それにしても携帯にも電話がないとは・・・。
まあシティバンク系のカード会社だから安心だけどね。
キャッシングは、しないようにしよ。
今は、ほとんどのATMが結構遅くまで使えるから必要ないと思うけど。
ホントに金がなくてキャッシングだと、かなりヤバイが・・・。



by: 管理人ナオ * 2007/04/16 14:29 * URL [ 編集] | UP↑

カードですか、自分は現金主義で持った事ないけど何時も使ってる人にはコンビニ振込みとかめんどいでしょうね
自営業って納税から推定年収くらい調べないんでしょうかね
by: 通りすがりの * 2007/04/19 00:55 * URL [ 編集] | UP↑

オレも外で買い物とかするときは、ほとんど現金なんですけどね。
やっぱりネットの支払いは、クレジットカードが一番楽ですよ。
オレは毎月支払うものが結構あるんで・・・。
年収は、調べてないと思いますよ。
by: 管理人ナオ * 2007/04/19 01:51 * URL [ 編集] | UP↑

私もシティクリアカード申し込んだが
メールも電話もこないので…
10分審査ですよね
by: ひな * 2007/04/26 15:30 * URL [ 編集] | UP↑

電話が来ないっていいよね。
申し込んだ後に電話待ちだとちょっとビクビクしちゃう。
それで作れましたか?
by: 管理人ナオ * 2007/04/26 16:23 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
